※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子の冬服について。サイズやタイプが分からず困っています。同じ月齢のママ、アドバイスをお願いします。

生後2ヶ月の男の子です!
これから寒くなるから服を買いに行こー!と出掛けますが、毎回結局分からなくなり手ぶらで帰ってきます…
まだ冬服が無い…すぐに寒くなっちゃうー!!!と思いつつ、真冬には生後3〜7ヶ月になる!
サイズは80〜90??70〜80??
(ちなみに2ヶ月で6.2㌔の大きめです)
座り出すからセパレート??

同じぐらいの月齢のママ!先輩ママ!!
教えてください(ToT)(ToT)

コメント

じゅのちっち

私なら70〜80のロンパを少なめに購入しておきます!

80〜90は結構大きいと思うので、裾と袖何度も折らないとですよね💦
とりあえず真冬になる前までのお洋服を買ってあげて、あとは様子見でセパレートや大きめサイズを少しずつ買って行ったら良いと思います!

  • ゆり

    ゆり

    70〜80のロンパースですね!
    やっぱり80〜90は大きいか…
    私には少なめに購入しとくってところがポイントです…笑
    可愛くてつい!買ってしまうか買いたい衝動にかられる…笑
    成長を様子見で少しずつ購入していきます!

    • 10月26日
  • じゅのちっち

    じゅのちっち

    可愛いのたくさんあって困りますよね💕
    ネットでもすぐ購入できますし、すぐ届くので慌てずゆっくりでいいと思いますよ😋

    • 10月26日
k

昨年7月下旬生まれの子供がいます。
同じ夏生まれってことで回答させてもらいますね🐱

とりあえず、ロンパースなら間違いないですね。
わたしは、はやくセパレートが着せたくて先走って裏起毛のトレーナーとズボン買いましたが、結局まともに腰が座ったのは3月あたりで出番ありませんでした。。

腰が座ればセパレートが着せやすいだけで、ロンパースだってなんら問題はないです😊
ロンパースは、あんよをし始めると股のところがダボついてて歩きにくいからみんなセパレート服になってくるということ&寝返りうってハイハイが速くなってくると、股のボタンを留めてられない(じっとしてない)からですね(´Д`)

選ぶロンパースの生地は、とりあえず今ならやや薄手か、キルティングっぽくなってるやつを着せておいて、真冬は裏起毛のロンパースでもいいですし、今の時期着ているやつそのまま延長でもいいと思います。
どうせ外出時は更に上から防寒着着せるはずなので、家のなかさえ暖かければ無理に起毛にする必要もないかな~と。

ですので、起毛のやつはもう少し寒くなってから検討するって感じでもいいのではないでしょうか^_^

  • k

    k


    サイズはとりあえず70-80でよいと思います★

    • 10月26日
  • ゆり

    ゆり

    やっぱりロンパースなんですね!!!
    セパレートも見てるとどれも可愛くて迷って、結局買わないで帰るんです…
    とりあえず、今ある服でやり過ごして…とか考え出して…😰😰
    温度調節が難しいから、寒いからといって着せすぎちゃいけないですもんね…
    とりあえず、今ある服でまわして、裏起毛を少し買おうかなと思います!!

    ありがとうございます🙇

    • 10月26日
raachan

今の大きさにもよると思います!
男の子なので大きめでもいいかな?とも思いますが
80-90は大きいかなー😭
うちは70-80で冬物揃えました✨
うちはセパレートもロンパースもカバーオールも
用意してます!
女の子なのでワンピース多めですが😂
今着せてますがなかなかブカブカです🤣

  • ゆり

    ゆり

    やっぱり70〜80ですかね!!
    さすが…準備が早いです✨✨
    女の子の服は余計に目移りしちゃいそうですね😍😍
    うちの子は男の子なんだけど、たまに女の子のコーナーに居ることあります…
    冬は長いけど、買い過ぎないように気をつけます!
    Ranさんのように早く揃えなきゃ…💨💨

    • 10月26日
  • raachan

    raachan

    私も逆に男の子のコーナー見に行ったりします😍笑
    ないものねだりってやつですよね←
    次の子は男の子希望なので
    勉強がてら見てます🎶
    ほんと、子供服可愛いので
    買いすぎ注意です😵笑
    すぐサイズアウトするのに
    あれも可愛いこれも可愛いってなります🤣♡
    いいもの見つかるといいですね😍✨

    • 10月26日
じん

8月末生まれの息子ですが、
冬物肌着(サイズは70)と普通生地のカバーオール?つなぎの服を着せてしのぎました!
肌着はお腹が出ないように股下でボタンをとめるやつです。

セパレートは春物の時期から徐々に挑戦しました!
足のボタンが面倒になったので(笑)

  • ゆり

    ゆり

    おぉ!!!!あの肌着を着せれば良いんですね!
    なんで、長袖で足の部分が無いんだ??とか思ってました笑
    服が裏起毛だと、肌着は半袖でも良いとも聞きました💡💡

    春の方が外に出る事多そうなので、セパレートは春頃に本格的に始めます🤗🎵🎵

    • 10月26日
にぼし

ちょうど少し前から買い集めているところです。
ロンパースも可愛いので、70~80を数枚と、あとは80のセパレート買ってます。
今7kgくらいなので、パジャマ80を着せたところ、袖を折らないと長すぎでした。

成長具合で難しいですよね。まだ先だし、サイズの大きいものはセールの頃考えてもいいかもですよ😙

  • ゆり

    ゆり

    にぼしさんのお子さんは7ヶ月で7㌔なのですね…
    うちの子は2ヶ月半で6㌔あります…(^^;)笑
    大きいから、余計にいろいろ考えてしまって買えないんです…笑
    でも、80をメインに集めると決めました!!!
    今日もSALEに負けそうでした…笑

    • 10月26日
  • にぼし

    にぼし

    早産だったのと、ちょびちょび飲みで標準の下の方をウロウロしてます 笑
    軽くて楽ですよ~

    子どもの服って可愛いから誘惑に負けそうになりますよね(゚o゚;;

    • 10月26日
  • ゆり

    ゆり

    そうなんですね!
    でも、無事に7ヶ月まで大きくなってくれて嬉しいですね😭✨
    うちは重くてベビーカー様様です笑
    出生時も3,594ありました♥笑

    靴下とか小さくて可愛いし、安いしで負けそうになります…
    そんな履かんのに笑

    • 10月26日