※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユウ
お金・保険

息子が最近夜寝つきが悪く、寝ても短時間で起きてしまい、悩んでいます。眠い中での子育てにイライラし、息子も眠そうで苦しんでいます。

愚痴らせてください😥
元々長く寝る子ではなかったけれど、それでも3ヵ月過ぎてからは夜は3時間〜5時間は寝てくれていた息子。やっと寝るのも0時〜1時で、寝グズりも酷いので1時間以上抱っこでユラユラのスクワットw
なのにここ最近は長く寝ても2時間、、、やっと寝かしつけても酷い時は30分くらいで起きてくる😣

昨日は1時半に寝てそこから1時間置きにグズり起床。いつの間にか昼。
睡眠時間合わせても4時間満たない。

最初は頭を左右に振りながら目や耳を引っ掻きながらモゾモゾ動き(放っておくと顔から流血。爪はしっかり切ってヤスリまでかけてるのに…)

掛け布団を引っ張りチュパチュパ(窒息が怖いから巻き付けてるのに…)色々対策したけど失敗からの考え中

そしてギャン泣き。
これをずっと繰り返してます。
息子も眠いのか目の回りが真っ赤になるまで擦ります。
私も眠いからイライラ。でも可哀想だと思いながら抱っこでユラユラ。私の感情が二重人格のように変化してしまいます。
たまにキレて怒鳴ったり。後で情けなくなり一緒に泣いて泣いて。

もうしんどい😂

コメント

私も全く同じようで、すごくしんどくよく一緒に泣いています笑

最近指しゃぶりを覚えて、指を上手くしゃぶれればわりかし早く眠りにつくことがあります!
おしゃぶりでもたまーーーーーに上手くいきます!

ゆうさんのお子さんはどおですかね?

• ユウ

ユウ

みるくさんも毎日ご苦労様です😂
    指しゃぶりはするのですがそれで眠りについてくれたことがなくて、寝ろ〜寝ろ〜と暗示をかけてます笑

おしゃぶりは寝ぼけている時に使えそうです🎵
    さっそく今夜使ってみます!
    お互い大変ですが頑張りましょう〜
    ありがとうございました💕

• 10月26日
butter

辛いですね。おしゃぶりはどうですか?うちは使うととてもよく寝ましたよ。

• ユウ

ユウ

気持ちを理解して頂けるのが一番嬉しいです😂
    ありがとうございます💕
    抱っこしないだけかなり楽なので、さっそく今夜から使ってみたいと思います😄

• 10月26日
  • butter

butter

キレて怒鳴りますししんどいですよね。手のかかる子なのですっごく分かります。うちは一歳半までおしゃぶり使いましたがとても助かりました😊

• 10月26日