※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまんな
妊娠・出産

都内在住の方が、口唇口蓋裂の手術を探しています。病院の紹介もらえるけど、おすすめの病院を知っている方いますか?3月に出産予定です。

口唇口蓋裂の手術の病院を探しているのですが、病院からも紹介されるみたいなのですが、どこがいいとか知っている方いらっしゃったら教えていただきたいです。
3月出産予定で、都内に住んでいます。

コメント

sr

どこにお住まいですか?

• くまんな

くまんな

荒川区です!

• 10月26日
み

ここがいいよ!とか断言出来ませんが、私の娘は東京慈恵会医科大学附属病院(本院)で手術して通院してます!
退院時に紹介状を書いて頂いたのでそのまま通ってます!専門の科がある訳では無いですが、ほとんど目立たないほど傷は綺麗になってます!

• くまんな

くまんな

娘さん通院中なんですね!お大事にしてください!
    調べてみます!ありがとうございます!

• 10月26日
ぴよまる

上の方と同じく断言できませんが
私の息子は両側完全口唇口蓋裂でした。 順天堂浦安病院と明海大学歯科通院して先日口唇手術受けました。

あんなに両側がっつり空いてたのに
すごく綺麗になり、医療のすごさにただただ感動してます😭🙏

• くまんな

くまんな

きれいになってよかったです!
    息子さん、お母さんもおつかれさまでした。

歯科も通院が必要ですよね!ありがとうございます!参考になります😌😌

• 11月3日
たまご

初めまして!私も3月出産予定で、口唇口蓋裂と診断されたばかりです🙋‍♀️‼️病院探しはくまさんと同じ状況です😭💦必至に病院を旦那と探しまくりです…
質問の回答にはなってないですが、住まいも近いので仲良くしてほしいです❤️

• くまんな

くまんな

こんばんは!
    病院、中々決め手が分からずです( ; _ ; )

全く同じですね😌
    とっても、心強いです。
    色々大変ですが共に頑張りましょう😭♡

• 11月28日
  • たまご

たまご

お久しぶりです!あれから病院探しいかがですか😊❓
    私は1から100まで一貫治療で、通える病院が近くになく電話して確認しまくりの日々です😂💦

• 12月12日
  • くまんな

くまんな

お久しぶりです!
    まだ全然決まってないです😭
    やっぱり一貫治療してもらえる病院の方がいいんですかね~😫

• 12月13日
  • たまご

たまご

一貫治療を一番望んでるのですが、やはり病院までの距離が…😭😭😭

口唇裂だけの手術なら、できる結構あるんですが…😭💦もし、口蓋裂とか口顎まで何かあった時また病院探しなのか?と心ボキボキ中です💦
    まだお互いお悩み中ですね😂

産まれる前に何件か病院に問い合わせ&実際行ってみる予定ですかー😊❓

• 12月13日
  • くまんな

くまんな

話は聞きたいなとは思ってるんですけど、生まれてからNICUに入ってそれの状況を見て先生から病院を紹介してもらってそこに子供を入院って感じになりそうな感じなんですよね😥
    だいたいどこもそんな感じなのでしょうか?

程度にもよるので困ってます💧

• 12月14日
  • たまご

たまご

間違えて下に変身してしまいました😭💦

• 12月14日
たまご

私も転院して大きな病院で産む事になりそうなんですが、産むところでは治療まではできないので、病院探しをしないといけないです😭

産む前から治療の方針やらを聞いてスムーズに治療できる病院に診てもらいたいのですが🤔
昭和病院や、慶應病院が有名ですよね👶‼️惹かれる一方やはり遠い…車で1時間以上🚘で困っちゃいます🤢

• くまんな

くまんな

私が産むところでは順天堂病院とか東京大学病院を紹介したことがあると言われたので、一応問い合わせてみようかなって思ってます🙄

昭和病院とかは調べると結構でてきますよね😌!本当遠いのが難点。。
    症例多い方が安心ですよね(>_<)

• 12月14日
platypus

先日、昭和大で口蓋裂手術しました。
私も症例数で選びました。
執刀医の先生はかなり実績あるみたいです!県外からも患者さん来るようですし、私が話したママさんも2時間近くかけて通院していると言っていました。

• くまんな

くまんな

初めまして!コメントありがとうございます。
    そうなんですね!
    そういう病院の方が安心できますよね😌

• 12月17日
  • platypus

platypus

形成外科で、父母教室を開催しているので、一度お話だけでも聞いてみるのもいいかもしれません!妊婦さんも参加されていました。

• 12月19日
  • くまんな

くまんな

そうなんですね!!
    1度行ってみたいと思います!
    ありがとうございます😭

• 12月21日
もか

口唇顎裂の息子は先月口唇裂の手術を埼玉の小児医療センターで行いました。
息子産んだ病院が勧めてきたのは昭和大でしたが遠いので、なるべく近い病院に決めました。
上2人がいるので、完全看護の所がいいと言うのも選んだ理由の1つです。

• くまんな

くまんな

初めまして!コメントありがとうございます。

上の子がいると通院も大変ですし、完全看護は有難いですね!!😊
    顎裂の手術も同じ病院の予定ですか??

• 12月17日
 みーた

こんにちは。
9月に、両側口唇口蓋で出産しました。

さいたま小児医療センターに、一度かかりました。しかし、矯正歯科が病院になく、歯科は他の場所受診と話になりました。
産後うつも重なって、全部一緒で見れないなら、もう行きたくないとなってしまいました😅

その後自分で調べて、矯正歯科がある病院に受診中です。手術は、2月なのでまだまだ不安があります。

都内なら、矯正歯科も入って、チーム医療の病院だと何ヵ所も病院にいかなくってすむと思います。

• くまんな

くまんな

こんにちは。
    たしかに、病院バラバラだと大変ですよね(>_<)

手術まで不安ですよね( ; _ ; )
    私もとても不安です💧

• 12月21日
  •  みーた

みーた

現在、都内大学病院通院で、手術までは、口蓋裂があるためNAMのプレート作成、調整があるために2週間ごとの受診をしてます。

途中で、転院もできると思いますが、赤ちゃんを連れて通院なので、通いやすい病院選びをした方がよいと思います。

朝早い予約だと、通勤ラッシュと重なります😅   

• 12月21日
  • くまんな

くまんな

2週間ごと😯
    通いやすいのもやはり大事ですよね。

通勤ラッシュは勘弁ですね😥😥

• 1月9日