※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
remu
子育て・グッズ

幼稚園が始まる来年、朝の起床時刻について悩んでいます。夜間に子供が起きるため、眠りが浅い状況で心配しています。

朝、何時に起きていますか?
私は3歳の息子と5ヶ月の息子がいるのですが
夜21〜23時の間に寝かしつけて
起きるのが11時です…
早くても10時です😪😪
下の子が2回くらい夜中のミルクで起きるので眠くてって言い訳ですね😢

来年から幼稚園が始まるのにこんなんで大丈夫かな。

コメント

元転勤族ママ

明日で5ヶ月の息子はほとんど夜から朝までおきないので、上の子の幼稚園にあわせて7時くらいにおきてます!

私がおきたら、すでに息子は起きててベビーベッドのなかで1人遊びしてることよくあります💦
娘は7時半前くらいです😃

• remu

remu

5ヶ月、同じですね!
    朝まで起きないなんて羨ましいです、、私が起きるの遅いから、夜中も起きちゃうのかな?

• 10月26日
あーか

6〜7時には起きます(・ω・)/
来年幼稚園なら少しずつ早起きの練習しておいた方が良いと思います!
幼稚園で働いてましたが、リズムできてない子は本当に午前中キツそうでした。。
幼稚園行ったら変わるよと言いますが、慣れるまで子どもがほんと辛いので…

• remu

remu

やっぱりそうなんですね、、
    すごい不安です。
    1ヶ月前からリズム直すだけでも変わるでしょうか。😭

• 10月26日
  • あーか

あーか

やらないよりは全然良いと思いますよ!
    何事も積み重ねなので、今までその時間が身についてしまったのを変えるのは時間がかかりますが、徐々にやっていくのが良いと思います!
    始めの方は耐えられずに寝てしまったり、グズグズしてしまうこともあると思いますが、まずは朝早い時間に一度声かけて起こすことをするだけでも変わっていくと思いますよ(・ω・)/
    幼稚園に入っていきなりそれをしてしまうと、ぐずりながら幼稚園に行くことになるので、幼稚園自体嫌いになっちゃったりします(´xωx`)
    それよりは、失敗しても日中ゆっくり出来るうちから取り組む方が良いと思いますよ!

• 10月26日
  • remu

remu

たしかに、この生活が習慣になってしまっているので予定がない時でも少しずつ早起きしてみます☺️!
    幼稚園の説明会で早起きした時、息子起こしたらすごい不機嫌だったので。。
    幼稚園嫌いになられたら嫌ですし、早起きの習慣つけられるように今からやってみます😢
    アドバイスありがとうございます!🤧

• 10月26日
マサラタウン

上の子が保育園なので、生後5カ月の下の子も6:45に一緒に起こします。
夜も2人一緒に21時頃に寝かしつけて21時半には寝てます。
休日も下の子は7時くらいに起きて1人で遊んでいて、上の子は遅くても8時くらいには起きてます。

• remu

remu

早起きですね!やっぱり、夜中にミルク飲むのは朝起きるのも遅いからリズムが狂ってるんですかね、、

• 10月26日
  • マサラタウン

マサラタウン

うちも夜中に1.2回授乳してますよ〜🤱
    日中はしんどいですよね💦
    離乳食も始まりますし、本当に少しずつ起きる時間を早めてみるとかどうでしょう🤔

• 10月26日
  • remu

remu

そうなんですね、、
    最初は9.8時とかで頑張ってみます!
    ほんと、洗濯物も乾かなくて😢
    頑張ります…

• 10月26日
もっちー

我が子は6~7:30にはおきます。自然と起きてきます。

• remu

remu

みなさん早起きで尊敬します、、

• 10月26日