※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
白いモコモコ
子育て・グッズ

子供服を買いすぎてしまう悩み。物欲を抑える方法について相談しています。

どうしても、西松屋とか赤ちゃん本舗行くと子供の服買ってしまう(*_*)

一人目だし~♪二人目出来たら着せれるし~♪
寒くなるから暖かいやつ~♪上に合うズボン発見~♪結構安い~♪
てな感じで買っちゃいます…。
もう少ししたら、絶対くまのモコモコとか、足付きのとか、防寒カバーオールとか買っちゃいます(;;)(;;)(;;)(;;)☆

皆さん物欲、どうやって押さえてますか?

コメント

©️

抑えません(笑)
買いますよー!子どもの服かわいいですもん💖

まよ

私も抑えません!
だって文句言わずに着てくれるの今だけだし、赤ちゃんの服ってのもこの時期限定だし❤
どうしても抑えなきゃいけないときは、通帳の残高を思い浮かべます笑

マヤ

旦那が恨めしそうにするので「コレは辞めとくわ」って、感じで一着だけ辞めるとかしてます😅

「ええなぁ〜、〇〇は次から次から買って貰えて…」って、ブツブツ言ってます🤣

yuki

一人目は抑えなかったのですが、二人目は抑えてます…

私も似た感じですが、正直一人目の時に二人目考えていたのにその場の可愛さで使い勝手をあまり考えてなく…😱💦

結局、二人目に使えない物が多々あります😅(笑)

なので、二人目はこれからセパレートになるのでそれにお金回そうと思ってます💨

まま

お下がり、貰ったけどやっぱりお店に行くとつい目がいってしまいますが持ってる。要らない。と思い込んで買ってません!
もちろん、持っていないやつは買ってますが、とりあえず1〜2着買って着せやすかったり、着回せたりするのは買おうかなって気持ちになります!

れん

その気持ちわかります💕
最近は少し落ち着いてきて、これは本当に必要か?もしかしたらいいものが安くなっているかも🤔高いところでみたときは、西松屋にあるかもと、いろいろ考えるようになりました😅
それでも誘惑に負けるときありますけどね🤣

ぺんちゃん

めっちゃ買ってしまいます!
今しかこの可愛い時期ないもの!!と夫に言い、「服ばっか増やして…😅まぁ自分のお金から払う分は好きにしたら〜」と。
夫も仕事帰りに息子の服買ってくることあるんですけどね(笑)

私は2人目に回せるから!と
男女どちらでも着れそうなデザインは百貨店ブランドもがんがん買ってしまいベビー用のタンスに収まりきらなくなってきました😱

昨日なんて、ジェラピケで親子3人お揃いのルームウェアポチってしまいました😂高いのでパーカーだけですが、ヤフーショッピングで元値よりお安く買えたのでアリアリ!と…(笑)
11月こそは服買わないです(笑)

ちゃんちゃん

1シーズンしか使わないから!と抑えています(笑)
1シーズン〇着まで、とルール決めて買います😊