※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルマティ
妊娠・出産

妊娠12週目でつわりが落ち着いてきたけど、早いかな?同じ経験の方いますか?つわり後の食欲の調整方法を教えてください。

妊娠12週目です!
12週目に入ってから、つわりがウソみたいに楽になりました。
まだ多少の味覚障害と、少し食べ過ぎたときは気持ち悪くなるのですが、以前にあった消化不良もほぼなくなりました。。
調べて見ればつわりはこのくらいから落ち着いて来るとの情報も多いのですが、こんなに早くつわりってなくなるの?とお腹の子が大丈夫か不安になります(>_<)
あと、つわりが落ち着いてからものすごくお腹が空くのが早くて。。食欲のまま食べてたらやばいと思い抑えてますが、どう食べていいのやらわかりません(>_<)

12週目でつわりなくなりましたっていう、同じような方いたら教えて下さい!
そしてつわり後の食欲の調整の仕方についてもアドバイス下さい!(*^o^*)

コメント

ままデビュー

つわりなくなると不安になりますよね(´・ω・`)
でも赤ちゃんはすくすく育ってますよ♡大丈夫です♡!
はやめにつわり終わってラッキーと思っておきましょう💕
早ければですが、あと4.5週間で胎動も出てきて安心できますよ♪
つわり終わるとお腹空きます!
ただ気をつけないと本当太るので
三食でなるべく間食ない方がいいですが、どうしても我慢できない時はローカロリーのゼリーやおからクッキーとかおすすめです!
あとはするめかじるとか(笑)

• ルマティ

ルマティ

ありがとうございます(>_<)
    この時期検診も4週に1回だから余計不安で。。
    でもラッキー位に思ってた方がお腹の子のためにも良いですね😁
    早く安定期入って胎動感じたいです(^^;)

一応間食とってますが、そのぶん朝昼晩のごはんも減らしてちょこちょこ食いにしてます!
    しかし夜にお腹が空く。。
    ローカロリーのもの買いあさってみます!笑

• 1月8日
mamooon

私も12週くらいから急に楽になって、胎動感じるまで「本当に妊娠してるのかな?」と思ってしまうくらい普通に生活できました。笑

食べづわりだったので妊娠初期からかなり体重増えてしまい注意され、ちょくちょくこんにゃくゼリー食べてごまかしてましたよー!

• ルマティ

ルマティ

ありがとうございます!
    そうなんですよ!日によってはお腹に違和感あったり張ってたりとかはあるんですけど、体調が変わりすぎて、怖くなりました(>_<)
    でも同じような方いて安心しました!

やっぱりローカロリーのゼリーとかですよね(^^;)
    甘いものがやたら欲しくなるのが辛いですが、気をつけます(>_<)笑

• 1月8日
ミナmama

私も12週です☆
12週の初めはつわりが戻りぐったりして、点滴を打ちに行った程だったんですが、それから嘘みたいにつわりが落ち着いて今に至ります。
つわり中、ダメになったものはまだたべる気がしないですが、前に比べると食欲も湧いてきたし、吐くこともなくなりました☆

今から怖いのは体重増加ですよね(^_^;)
もし、時間に余裕があるなら、1度にたくさんではなく、1日を通して少しずつを5食にするとかもいいと思います。
食べ過ぎるのもきついし、少量だとお腹がすぐ空くので(^-^)
私はこのやり方で、1日のトータル量だけ気にして、食べれるものを食べたいときに食べてます☆
つわりが落ち着くと自分が妊婦だということを若干忘れちゃったり…(^_^;)
つわりがもう戻ってきませんようにと願う毎日です(о´∀`о)

• ルマティ

ルマティ

ありがとうございます。
    点滴とか大変でしたね💦

私はつわり中特定のものがダメと言うより、これなら食べれるというものがなく、マズイ、マズイ(>_<)と思いながら少しずつ食べていました。

また妊娠前から多分一日にちょこちょこ何回も少量ずつ食べている生活だったためか、妊娠してお腹が空くようになってもたくさんは食べれないようで。。
    ただ、妊娠中は太りやすいというので、それでも太っていっちゃいそうで怖いです((((((゜ロ゜;

つわり落ち着いてきた今も下腹部のチクチクとか違和感はたまにあるので、早く胎盤が出来て安定期に入ることを願う今日この頃です😅

• 1月8日
🤑

私も12週に入った瞬間ピタッとおさまり、食欲スゴいです😭
間食が止まらず 体重も増えちゃってます(-.-;)

起きてると食べてしまうので
つわり中出来なかった掃除したり、
あとは極力寝てるようにしてます😂

• ルマティ

ルマティ

ありがとうございます。
    同じですね!笑

仕事のある日はアメとおやつを決めた量持っていって、あとは動いているからまだいいんですが、休みの日が間食とまりません(>_<)

でも同じくつわり落ち着いたら動けるようになってきたので、火事を休みの日にして、食っちゃ寝だけは避けて居ます。笑

• 1月8日