※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
妊娠・出産

女性は、男の子2人のママで、3人目に女の子を望んでいたが男の子だったことで悩んでいる。性別に関する不安や自信の欠如、家族への感情の変化についてコメントやアドバイスを求めている。

2人の男の子のママです。

2人目は女の子希望だったのですが、男の子でした。

性別が分かってから出産まで、ずっとそのことしか考えられませんでした。

また、産まれてからは次男はかわいく、お腹にいた頃に無関心だったことを次男に謝りました。

でも、諦めがつかず、ママリで「3人目 女の子」等調べて、ケータイばっか触ってるダメ母です。

3人目授かったとしても男の子かもしれないし、むしろ同性が続く確率80%とのコメントも見かけます。

また、3人をきちんと育てられる自信も今はありません。

ずっともやもやしてて、消えてなくなりたいです。
どうして、両性授かれなかったんだろう…

また、出産してから、大好きだった旦那も上の子もうっとうしく感じたりもします。
(上の子を出産後も旦那が嫌いになり、半年ぐらいで元に戻りました。)

男の子兄弟のママさん、3人目にチャレンジした方、3人育てていらっしゃるママさん等、コメントやアドバイスいただけたら嬉しいです。

よろしくお願いします。

コメント

あみりま

まだ2人目産んでないですが
男の子です!
女の子希望でした
私は諦められないので3人目考えてます^ ^!
3人目男の子でもどんと来いって感じです!!

もともと子供が好きなので
育てるのは大変だと思いますが
私は頑張りたいと思います^ ^

• ☆

下に返信になってしまいました。すみません💦💦

• 10月26日
華

上の子2人が男の子で、今お腹にいる3人目が女の子の予定です(*^^*)

私の場合1人目はどちらの性別でも嬉しかったのですが、2人目は完全に女の子希望でした。
ハローベビーガールも購入し、自宅でできる産み分けを全部実践するつもりで子作りに挑みましたが、私が多嚢胞性卵巣症候群で妊娠し辛い事もあり、途中から『性別関係なく2人目がほしい!』という考えに変わりました。
その結果、☆さんと同じようにハローベビーガールを使用しなかった周期に妊娠し、結果男の子でした(^^;
元々子どもは3人ほしいねーと計画していたので、男の子でも女の子でも可愛がろう!と夫婦で決めて3人目に挑戦しました。
ハローベビーガール使用、排卵日5日前(通院していたので確実です)、旦那当日カフェイン抜き、あっさり浅め で、念願の女の子の予定です。

男の子2人いると、親類や友人、知らない人にまで性別の事を色々言われ、それがすっごく嫌でした。

長くなりましたが、☆さんが3人目に挑戦できる環境で、もし男の子でも受け入れられるという気持ちになれたら、チャレンジしてみても良いのではないでしょうか?もちろん産み分けを万全にして☆

• ☆

コメントありがとうございます。
    お腹の赤ちゃん、女の子なんですね💓
    おめでとうございます✨

ご主人も協力的で羨ましいです✨

排卵日検査で通院されて、いくらぐらいかかりましたか?
    5日前で受精とはすごいですね(*^^*)
    カフェインはやっぱりダメなんですね…旦那はタバコにコーヒーがセットの人で…抜いてくれるかな…
    性別聞くとき、怖くなかったですか?

質問攻めですみません💦

• 10月26日
  • 華

私も産み分けのブログなど読みあさっていたので、色々気になるお気持ち分かります😭私で良かったら、何でもお答えします☆

旦那は協力的というか、私がすべて段取りして、それに従ったという感じですかね😅
    カフェインを抜くのが意味があるかは分かりませんが、少しでも可能性をあげたいと思いまして😂
    ちなみにうちの旦那もタバココーヒー大好きです…1日抜いたと書きましたが、17時以降は我慢して!と伝えてたので実際は6時間くらいだったかもです😅
    5日前の行為で授かったのには私もびっくりです!排卵日に近づくにつれ、ビビってタイミング取れなくなっちゃいました(>_<)

通院費は、多嚢胞性卵巣症候群の薬代を含めても2,000円いかないくらいでした。
    お金より、上の子を連れて通院するのが辛かったです(;_;)

性別聞くの怖かったですよ💦
    でも、どちらの性別でも産まれるまでは誰にも言わないと決めてました!
    もし男の子だった場合、周りに色々言われてナーバスになるのが分かっていたので💦
    女の子と確定もらってますが、実際産まれるまでは分からないので親にも伝えていません。私と旦那とママリしか知りません😁

• 10月26日
  • ☆

質問に答えてくださって、ありがとうございますm(__)m

17時以降、カフェイン我慢してくれたんですね✨

「3日前でも男の子でした」とかも見るので、たしかに5日前ぐらいでしたら安心に近づくかもですが、受精できたのがすごいですよね(*^^*)

3人育てられるか、教育費を確保できるか等、あと、つわり、お産が怖い…
    を乗り越えて、もし3人目を妊娠できたら、私は産むまで性別を聞かないでおこうと考えたりしてました。
    理由は華さんと同じです。

うちは次男が産まれてから数日しか経ってないのに、3人目のことばっかり考えてて、本当にひどい母です。

でも、次男はかわいいんです。

長男も次男も幸せにしてあげたいです。
    でも、長女という存在もうちに来て欲しいんです。

華さん夫婦のように協力して、私も華さんに続きたいです。

• 10月26日
  • 華

その気持ち、すっっっごく分かります(T_T)
    次男も本当に可愛いんですよね!この子が産まれて来てくれて良かったと心から思うけど、それとはまた別にやっぱり女の子も欲しいんです…
    私なんて、3人目の性別が分かる前から4人目の事考えてましたよ(^^;
    うちは転勤族で周りに頼れる人がいないし、旦那は激務で平日はワンオペ育児です。精神的にも体力的にも(34歳です😅)かなりキツいですが、何とか生活できてます!
    そして私も1人目のお産が痛くて痛くてトラウマになってましたが、2人目から無痛分娩にする事でだいぶ気持ちが楽になりましたよ😊

私も☆さんと同じく3人目は産まれるまで性別は聞かないつもりでした。
    でも気になって気になって(>_<)我慢できずに聞いちゃいました💦
    今でも周りには『産まれるまで楽しみにしてまーす♡』で通してます。こう答えると傷付く事はあまり言われないような気がします(^^;

• 10月26日
  • ☆

ワンオペで頑張ってらっしゃるんですね(。>д<)
    私は仕事を続けていて、主人は激務という程ではないですが、帰りが遅かったり、夜勤があるので、保育園・習い事の送り迎えや家事は基本私がやっています💦
    子どもと遊ぶことやお風呂はやってくれますが…
    ただ、仕事復帰したら2人でもどうなるか…なのに、3人となると(^^;

無痛いいですよね💡
    しかし、2人とも陣痛が弱く、お産に時間がかかったので、私に合うのかな?と心配です💦

まわりの声について、2人目の性別を聞かれ、「残念やなぁ」と言われた人のことは一生忘れません(T_T)

華さんが羨ましいですっ(*^^*)💓💓💓

• 10月26日
  • 華

遅くなりましたが、グッドアンサーありがとうございました❤️✨

• 11月19日
  • ☆

こちらこそ、ありがとうございますm(__)m
    今、ホルモンバランスがおかしくなっていて、辛い部分もありますが、長男次男と夫と楽しく過ごせるよう、早く心身共に回復を目指し、頑張ります(*^^*)
    そして、また落ち着いて考えて、話し合って、女の子への夢を叶えられたらなぁと思っています☆

その際には、華さんのコメント、また見させてもらうと思います☆

本当にありがとうございましたm(__)m

• 11月19日
  • 華

そこまでおっしゃって頂きありがとうございます😭✨

今は無理されずに、できるだけゆっくりお過ごし下さい。

またどこかでお会いできたら嬉しいです(*^^*)❤️

• 11月20日
たらこ

2人目妊娠中ですが、2人目も男の子の予定で😊わたしも女の子希望でなんなら家族全員が女の子希望でした(笑)
今は2人目が産まれてくるのが楽しみで健康ならどっちでもいいと思っています!でも女の子は諦められないので3人目は少し歳を離して病院での産み分けを考えています!
2人目産んだら子供は2人でいいかもって思ってしまいそうですが😓💦

• ☆

ちさんはお若いようなので、歳はなしても大丈夫そうですね(^^)
    私は10歳おばさんなので…
    3人いたら教育費もかかるし、もちろん忙しくなるし、そもそも性別も分からないし…
    つらいです。

• 10月26日
ままり

私も3人目のときは同じ考えでした。。どうして男の子来てくれないんだろうと。。未だに欲しいです。
産みわけに通おうと思ってます。4人目、頑張ります!

• ☆

女の子羨ましいです(。>д<)
    4人目にも積極的ということで、前向きなイチゴソースさんは素敵なママさんですね✨
    金銭的なことや体力的なことはあまり不安がない感じですか?

• 10月26日
  • ままり

ままり

金銭的には何人いても心配ですがね💦💦😫体力的にはあまり心配ないかなぁと思います✌長女と次女がいるからだと思いますが😂経済面では主人ですが、生活面では主人よりも助かります😆

• 10月26日
  • ☆

お姉ちゃんは小さいママで、色々とお手伝いしてくれそうですよね✨
    次男が生後2週間弱で、今は実母が色々してくれているのですが、長男の習い事の送り迎え等、どうしていったらよいか不安でいっぱいです💦

• 10月26日
☆

ちなみに、産み分けしましたか?
私はハローベビーガールも購入していたのですが、そのときは使用しておらず、排卵日2日前(1.5日前になってた様子)で外出ししたものを、チャンスかなと思い、指で入れたら妊娠しました。まさか妊娠すると思わなかったですし、状況的になんとなく女の子と思っていました。当時、大切な人が2人遠くに行ってしまったので、私を寂しくさせないように来てくれたのかと思っていました。
でも、性別が分かってからのこの情緒不安定さに、自分でもいらつきますが、コントロールできません。
あみりまさんのような前向きな母になりたいです。

おとっぺ

お気持ちわかります!笑
私も2人目は女の子がいいと思ってましたが、男の子でした!でもやっぱり産まれたらめちゃくちゃ可愛いし同性の兄弟はいいもんですよ😊2人にお姫様扱いもしてもらえます 笑

3人目はあと2、3年後にと思ってたのですがまさかの産み分けをする前に授かりました💓女の子がいいって気持ちはもちろん強いし、周りからも次は女の子ならいいねとか言われますがもう元気に産まれてきてくれればどっちでもいいです!なんなら私に女の子なんて育てられるのかな?て不安さえ感じます 笑

• ☆

元気に産まれてきてくれればどっちでもと言ってくれるお母さんのもとに産まれる赤ちゃんいいですね✨
    おとっぺさんの赤ちゃんが女の子でありますように💓

• 10月26日

我が家は逆に女の子2人で、男の子が欲しかったです😅
でも産まれたら、あー姉妹って可愛いなぁって思ってるので結果的には良かったのですが、次も女の子だったらどうしようって考えること良くあります💦健康ならどっちでもいいんですけどね😄欲張っちゃいますよね😭

• ☆

女の子羨ましいです(*^^*)
    2人とも健康に産まれてきてくれたことに感謝しないといけないのですが、私はわがままな母で申し訳ないです…

3人目も考えておられますか?

• 10月26日

退会ユーザー

お気持ちすごーくわかりますよ😊
    やっぱり男女育てたいって気持ちはあるので🙆‍♀️
    ウチは年子なので、あと1年くらいはあけて考えようかな?と思ってます🤔が、年齢的にはやくしないと体力がキツそうです😭

• 10月27日
  • ☆

年子ですか(^^)

うちは7歳差なので楽かと思いきや、学校や習い事の宿題をさせたり、送り迎えもあるので、そのあたりがどうしたらよいかなぁと考え中です。

数年後、お互いに希望どおり授かれたら良いですよね(*^^*)

• 10月27日