※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りことう
子育て・グッズ

携帯用の鼻水吸引器を購入検討中です。種類が多くてどれが良いか迷っています。使っている方の特徴やおすすめを教えてください。家ではメルシーポットを使用していますが、保育園でも使える携帯用を探しています。

携帯用の鼻水吸引器の購入を考えてます!!
種類がいっぱいあってどれが良いのか…使ってる方特徴など教えて下さい☺️

家でメルシーポット使ってはいるのですが、保育園で許可が出たら携帯用購入して持って行きたいと思ってます!

コメント

はじめてのママリ🔰

ベビースマイル使ってます✨
別売りのロングノズル(ボンジュールだったかな…)をつけてます❗
普段使いには特に不便無いです~✨コンパクトなのでそこが気に入ってます✨

• りことう

りことう

ベビースマイル検索上位に上がってきましたー✨
    ロングノズル、メルシーポットについてました!同じ会社なので使いまわせますね💕

• 10月26日
yua

西松屋に売っている手動のポンプ式鼻水吸引器、プラスチック製のケースもついてるし使いやすいですよ✨
うちの子2人とも使ってます!
電動や口で吸うタイプと違い「シュポッ」と空気が通る感覚が楽しいみたいです(笑)
ただ鼻水が溜まる場所が小さいので、2歳の子の大量の鼻水が吸いきれなくて、片鼻ずつ容器に溜まった鼻水を出しながら2回に分けて吸うこともあります😅

• りことう

りことう

スポイドみたいなやつですかね⁇取っ手のところ黄緑のは上の子の時にに購入しましたが量がハンパなく都度洗わないといけないので使わなくなってしまいました😖
    園に預けるので日中の間洗わずに使えるのが良いかもです💦

• 10月26日