※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみん
妊娠・出産

39週3日の初産婦です。予定日まであと4日で、内診で指一本だけ開いてきたと言われました。先生からはたくさん運動するように言われました。4階に住んでいて、毎日1万歩を目指して歩いています。同じ時期にどれくらい歩いていたか教えてください。

39w3d 初マタです◎
予定日まであと4日になりました!
火曜日の内診で 指一本 だけどあつくなってきたね〜
(↑あつくなってきたってどゆこと?笑)

たくさん運動してね〜
と先生から言われました!

エレベーターなしの4階に住んでいて、
毎日1万歩目安で歩くようにし始めましたが…
このくらいの時期
みなさんはどれくらい歩いてましたかー?
ぜひぜひ教えてください^ ^

コメント

deleted user

楽しみですね\(^o^)/
私は最低1時間以上って決めて歩いてました( ・ᵕ・ )
先生からは『2時間は歩いてね!』って言われましたが( ̄▽ ̄;)
今年のあの猛暑の中だったので朝4時半に起きて5時頃からお散歩でした(笑)
それでも汗だくでした( ̄▽ ̄;)

  • ななみん

    ななみん

    猛暑の中での1時間はかなりしんどいですよね…😱 2時間って聞くと…ゾッとしますw

    • 10月26日
まりん

上の子のときは
毎日2時間以上は歩いてたのに
けっきょく予定日超えました🤣🤣
いま思えば歩いても歩かなくても
赤ちゃん産まれてくるときは産まれてくるし
ギリギリまでゴロゴロしとけば良かったと
後悔してます(笑)

  • ななみん

    ななみん

    すごくわかります!
    私も日中ゴロゴロして、夕方からがんばって歩いてますw
    今しか寝れないから〜〜が口癖になってます😂😅

    • 10月26日
  • まりん

    まりん

    2人目は運動とか特にしてなくて
    予定日は超えたけど
    スーパー安産でした✨✨
    お散歩とかよりも
    階段の上り下りの方が刺激に繋がる気がします❤️

    • 10月26日
  • ななみん

    ななみん

    エレベーターなしの4階住みで、しんどいと思ってましたが…この階段を有効活用できます!笑 いつもより多く上り下りするよう心がけて見ます^ ^ ありがとうございます!、

    • 10月26日
  • まりん

    まりん

    4階しんどいですよね🤣🤣
    うちもエレベーターなしで
    4階に住んでたとき
    切迫早産になってしまいました😱😱
    ご無理をなさらずに✨

    • 10月26日
マカロン

4キロ歩いてました!笑
マンション6階まで階段で雑巾掛けして…産まれたのは41週です🤣
ただ臨月に動きまくってたので、体力だけは結構あって3日かかった陣痛も乗り越えられました!

  • ななみん

    ななみん

    6階まで!?すごい運動量ですね!!! 確かに体力つきますね!尊敬です!

    • 10月26日
  • マカロン

    マカロン

    17キロも太ったので自分への戒めです🤣🤣🤣

    • 10月26日
  • ななみん

    ななみん

    戒め 厳しいお言葉ですw
    産休入って家にいることが増えたせいか、私は食べることばかり考えてしまい… 目に入るものも食べ物ばかりで…ついつい食べ物に手がいってしまってー。 サツマイモとか、せんべいとかなるべくカロリー低いものを心がけてますw

    • 10月26日
  • マカロン

    マカロン

    私はパンが大好きで朝から1斤食べてました…🤣
    家にいると暇だし、食べたい衝動どうにもできないですよね😅😅

    • 10月26日
  • ななみん

    ななみん

    わかります!美味しい食パンだといくらでも食べれますよね〜♡
    乃がみとか!

    • 10月26日
  • マカロン

    マカロン

    最近毎週子供の習い事の帰りに、乃が美寄っちゃいます🤣🤣🤣
    ハーフ買ってたのに最近は1本買っちゃいます…笑

    • 10月28日
deleted user

こんなこと言ったら元も子もないですが、先生に言われた通り沢山歩いていた友人は2人産んで2人共誘発からの難産、全く運動しなかった私は2人産んで2人共スピード安産でした。

運動するのが苦じゃなければどんどんしたらいいと思いますが、体質もあるので運動してもなかなか産まれないこともありますよ😅

  • ななみん

    ななみん

    歩いたら必ずしも安産!ってわけでもないんですね!!
    ここまでだらけた生活をしてきたので、なんだかちょっと安心しました^ ^

    • 10月26日
deleted user

私は暑すぎて、病院以外外出てませんでしたwww
先生に歩け言われてもいっつもお布団の上でゴロゴロ☺️
でも39w3dで生まれてきました🙂

  • ななみん

    ななみん

    わかりますw 私も今年の夏そうでした〜 暑すぎてひたすら寝てましたw笑 ぁあ〜早く出てきてくれないかな〜 w

    • 10月26日
deleted user

日中歩いてた時は干からびそうでした( ̄▽ ̄;)
妊婦の為に汗かきやすく人一倍ダラダラ汗かいてて歩いてて少し恥ずかしかったですね(´Д` )朝はおじいちゃんとかしかいなかったので、ノーメイクで歩いてました\(^o^)/
残りの妊婦生活楽しんで下さい(о´∀`о)
産まれたらなかなかゆっくり出来ないので(´•_•`)
もっと寝ておけばよかった~(=_=)

  • ななみん

    ななみん

    わかります!汗かきますよね!!
    しかも今年の暑さなら!立ってるだけでも汗かくのに💦
    ありがとうございます😊
    楽しみます!

    • 10月26日