※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
d☺︎
妊娠・出産

妊娠中に喘息再発か、喘息になった方いますか?風邪から咳が続き、息苦しさも。喘息に似ている気がする。

妊娠中に喘息を再発、もしくは喘息になったって方いらっしゃいますか?

風邪をひいてから咳が出るようになり、もう2ヶ月。
病院で2回ほど薬を処方してもらったんですけど、あまりよくならず、最近は少し息苦しいときも出てきました。
私自身が中学生くらいまで喘息だったので、なんか喘息に似てる気がするな、、、てなってます💭

コメント

Haruki

妊娠中に喘息になりました😢
初めは風邪と言われて妊婦でも
飲める薬を飲んでましたが
全然治らなくて、漢方飲んだり
気管支を広げる点滴をしてもらったり…
っと咳をしすぎて、お腹に負担がかかり
張りも増えて、、
夜は咳のせいで寝れず
嘔吐を繰り返して、肋骨折れて…
約1ヶ月半後にようやく専門の病院に
行って、喘息と言われました
そこで薬をもらって
ようやく落ち着きました😢

  • d☺︎

    d☺︎

    そうだったんですね😳
    私も漢方はだめで、内科でもらった薬もだめで、耳鼻咽喉科でもらった咳止めで少しマシになったかなってくらいで、まだ咳は出るし大変です💭
    ちなみに産後も発作出たりしてますか?
    専門医って呼吸器内科とかですか?

    • 10月26日
  • Haruki

    Haruki

    出産中に発作でました😓
    産後すぐは発作が出たり、咳が
    とまらなかったりして、
    ここ最近は落ち着いて、
    出なくなりました(^^)!
    専門医は呼吸器内科です!!
    診てもらったほうがいいですよ😭
    本当に、今までのなんだったの!?
    ってぐらい私はすぐに落ち着きました😢

    • 10月26日
  • d☺︎

    d☺︎

    そうなんですね😳
    ちょっと行ってみようかと思います!
    ありがとうございました🙇‍♀️💕

    • 10月26日
totoro

私も1ヶ月以上咳が続いてます😨
咳喘息かなーって思ってますが、産婦人科で言っても薬もらえないので、放置してます😂

  • d☺︎

    d☺︎

    同じく咳喘息か気管支喘息かなって思ってます😩
    産婦人科では内科に行ってみてとしか言われないし、子供がいるので、なかなか自分のためだけに病院に行くのをためらってしまうんですよね💭

    • 10月26日
  • totoro

    totoro

    咳だけでも辛いですよね😂
    お子さんいると、自分の病院難しいですね😨

    • 10月26日
  • d☺︎

    d☺︎

    咳ってなかなか辛いですよね😩
    お互い早く治りますように🙏✨

    • 10月26日
はにー

早めに呼吸器科へかかった方がいいですよ。私も息苦しさなどがたまにあり、病院行かず最近まで放置していたんですが…たまたま検査する機会があり、その際に器官の状態がよくないと言われてしまったので😞

今は、妊娠中でも大丈夫と言われてる吸入薬を毎日しています。私の場合は、薬始めてから咳出なくなりましたよ🙂

  • d☺︎

    d☺︎

    そうなんですね😩
    呼吸器内科行ってみようかと思います!
    ありがとうございました🙇‍♀️💕

    • 10月26日
あやまま

喘息なかったのに妊娠中喘息になりました、、、。なんで今更って感じです、、早めに病院へいってくださいね(>人<;)

  • d☺︎

    d☺︎

    妊娠中に喘息になられる方結構いらっしゃるみたいでびっくりです😳
    病院に早めに行くようにします!
    ありがとうございました🙇‍♀️💕

    • 10月26日