※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁちゃん
ココロ・悩み

2歳の娘が夜中に何度も起きてしまい、寝てくれず困っています。同じ悩みを持つお母さんはいませんか?限界です。

12月で2歳になる女の子のママです。
うちの子は産まれてから今まで一度も朝までしっかり寝てくれたことがありません。

必ず一度は夜中に目を覚まして哺乳瓶でお茶か牛乳を飲むまで寝てくれません。
トントンしてあげても撫でてあげても抱きしめてあげても寝てくれません。

ひどい時は夜中に3回も4回もおこされます。
産まれてからもうすぐ2年。
ずっとこの生活の為私自身も疲れが取れず明日も仕事なのになんで寝てくないのとイライラしてしまい怒鳴りたくなるし酷いと叩きそうになります。


ほかのお母さん方で同じようなお子さんの状態に悩まされている方いらっしゃいませんか。
正直心身ともに疲れが取れず限界です。

コメント

さくら

それはしんどいですね💦

娘は3才まで夜泣き?がありました😅

なので二人目を作る気力もなかったですし、昼間は頭がボケーっとしてました😣

みわ

その子の性格にもよりますよね😭長女は割と神経質タイプで3歳くらいまで夜泣きがあったと記憶しています。仕事をしていた為に常に寝不足ホントイライラしてました。でも今は大変でも、いつか必ずなくなると思います!逆に下の子は1歳の時から朝までずーっと寝てます。

あいう

うちもそうでした。上の子がほんとに寝なくて、夜中おきるし。
2歳すぎて、下の子うまれてもしばらくおきてました。
2歳半くらいから、言葉もたくさんでてきて、物わかりもよくなりました。そしたら、夜中おきても自分でお水飲んで(ストローつきコップで)また勝手に寝てくれるようになりました。
寝る前にお水はここにあるよ、お母さん横に寝てるから大丈夫とか言い聞かせてました。
このつらさは経験したことないとわからないですよね。
夜寝れないと、昼も頭ぼーっとして、小さいことでイライラしますし。

あと、あと少しのがんばりだとおもいます🤔🙇🙇

ここたんまま

うちはまだ1歳すぎですが、まだまだ続くんだと思うと気が滅入りそうです…💦
うちも朝まで寝てくれた事ありません😭本当にイライラしますよね…疲労感が凄くて夜中あの泣き声が始まるとまたか…と思ってしまいます