※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hitomi
お仕事

悪阻で仕事に行けず悩んでいます。妊娠中で上司に働ける期間を伝えたが、悪阻がひどくなり辞めようか悩んでいます。悪阻で仕事を辞めた経験の方、どのタイミングで辞めましたか?

悪阻でなかなか仕事に行けず、悩んでいます。
職場の人には妊娠報告していて、上司にいつまで働けますか?と聞かれ「2月か3月いっぱいまでは働くつもりです。」と言ったつかの間、悪阻がきつくなり今の状況です。

家事や買い物に行く程度までは回復したのですが、食べつわりと立ちくらみもしますし、仕事はまだ出来ないかなーという感じで、辞めようかなと悩み中です。

悪阻が酷くてお仕事辞めた方、どのくらいで辞めましたか?

コメント

マンゴー

つわり、しんどいですよね😭お仕事に行けず悩むお気持ち、わかります。

わたしは仕事が仕事(学童保育)だったので、つわりが酷くなり始めてすぐ辞めました。10週くらいだったと思います。子ども相手なのに、子どもたちが集まった時の汗や独特の臭いに耐えきれず><立ちくらみもあり、赤ちゃんに何かあってもいけないので。
ありがたく、身体を大事にと送り出していただきました。
hitomiさんも、どうかご自愛くださいね。

• hitomi

hitomi

回答ありがとうございます!😊
    10週くらいで辞めたのですね!
    ほんと、どうしようと悩み中で😖
    息子もいま保育園預けていて、わたしが無職になると預けれないのはわかってるんですが、もうすぐ月変わるし、辞めるのであればどのタイミングがいいのでしょうか?

• 10月25日
  • マンゴー

マンゴー

息子さん、保育園行かれてるのですね!つわりはいつ悪化して、治るかわからないですもんね💦
    お身体のことだけを考えると、すぐにでもと思ったりもします。が、家計や息子さんのお世話もありますので、一度お仕事先と話をされてみるのがいいのかな?と感じました。
    わたしはまだ子どもが1人ですので、想像でしかお話できずすみません><

• 10月26日
yuko

仕事 つわり いつまで