※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラ
その他の疑問

幼稚園の面談時の服装について..みなさんどのような服装で行かれますか?…

幼稚園の面談時の服装について..みなさんどのような服装で行かれますか?園に聞いたら、いつも通りでいいですよと言われたものの少し小綺麗にして行くべきなのか..どうなんでしょうか、教えてください🙏🏻

コメント

お茶々

幼稚園で働いてましたが、保護者のかた本当にまちまちでしたよ!ジーパンの方もいましたし、スカートとか、ガウチョとかいました。
でも、普通の町の幼稚園なので、都内とか、付属の幼稚園だとまた雰囲気が違うかもしれません😫

まぬる

スキニータイプのデニムに黒のニットで行きました😂スーツを着ておられる方が1割、綺麗めの服装3割、カジュアルな服装5割、ジャージ、スウェット1割って感じでした🙌🏻

• まぬる

まぬる

追記見ました🙌🏻

子どもはキレイめの動きやすい服装にしました!(襟がプリントされているような😂)
    うちの行っている園では面接や説明会の時に保護者と先生が話す間、子どもたちは別室でお絵描きとかブロックをして遊ぶので🤗
    私の時は妊婦さんはいませんでしたが、まだ首の据わっていない赤ちゃんを連れた方が数名いたので、その方達は授乳しやすい感じの服装でしたよ😊

キレイめでもカジュアルでも全体的に黒色か白の服が多かった気がします🙄

• 10月25日

無難にキレイめがいいと思います!!
私も園からそのような案内を受けていつも通りで言ったら他の人みんなスーツや綺麗めの服で浮いていました😭

みるくぱん

幼稚園によると思います。
うちの幼稚園はカジュアルめでした。デニムの人もいたけど、蝶ネクタイスーツのお子さんとスーツのお母さんもいました。
私はオフィスカジュアル程度で、子供も普段着のワンピースにきちんとめのカーディガンでした。

ソラ

みなさんありがとうございました!
無難に紺か黒の服で行こうと思います!参考になりました🙇‍♀️🙏