※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すん
子育て・グッズ

息子が吐いた後、元気で病院への連れて行く予定。胃腸風邪か心配。

昨日から息子がちょこちょこ吐いていて
元気なので心配してなかったのですが、
今日のお昼にご飯を食べたあとすぐ、
ほぼ全部を吐いてしまいました。
そのあと、クリーム色っぽい柔らかめのうんちを1回して
元気にいつもどうりなのですが
今夜ご飯を食べたらまた全部吐いてしまいました😥
明日朝イチ病院に連れていく予定ですが
見た感じ、いつも通りに元気です。。

胃腸風邪とかですかね?

コメント

as⁂

白っぽいウンチをしているのであればロタじゃないですか?感染力強いので汚れ物の消毒必須です💦

  • すん

    すん

    ロタの予防接種はやったのですが、、
    かかる場合はあるのでしょうか?😥

    • 10月25日
  • as⁂

    as⁂

    予防接種受けていてもかかりますよ。うちも子供が1歳頃かかりましたが、予防接種をしていなかったらもっとひどかったと言われました。そのあと私も感染し下痢になりました...

    • 10月25日
  • すん

    すん

    そうなんですね😭😭
    水下痢でもないのですが
    可能性はありそうです😭

    • 10月25日
  • as⁂

    as⁂

    お子さん吐いているようなので食べさせないようにして、脱水症状にならないように経口補水液などを少しずつ様子見ながら飲ませてあげるといいようです!

    • 10月25日
  • すん

    すん

    食べたい欲はあるようで、
    一応、5ヶ月から食べれる赤ちゃん用のおかゆを買ってきたのですが
    食べさせない方がいいですかね?😭
    水分、気をつけて飲ませてみます😭

    • 10月25日
  • as⁂

    as⁂

    お腹空いたと言われると可哀想ですが食べさせないほうがいいと思います。
    汚れ物の消毒→洗濯が大変だと思いますが、頑張ってください😣
    早く良くなりますように。。

    • 10月25日
  • すん

    すん

    わかりました😭教えて頂けて助かりました!ありがとうございます😭

    • 10月25日