※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
お仕事

旦那の転職を考えるにはどうしたらいいでしょうか。現在は安月給で残業も多く、赤字が続いています。早く転職してほしいが、本人はその気持ちが薄いようです。家事や育児もほぼ私が担当している状況で、支え合う気持ちが欲しいです。

旦那を転職させる気にするにはどうしたらいいでしょうか…?(;ω;)

手取り毎月17万くらいで、8万くらい赤字です。
朝から深夜まで毎日残業、土日もたまに仕事でこの金額…。
疲れて大変だと思うけど、こんだけ働いて安月給で、早く転職してほしいです。

本人は転職?するよ!そのうち!
って感じで。私はすぐにでもして欲しいのに。

妊娠前は私も働いてて、黒字だったのですが、妊娠して辞めました。そのうち働く予定だけど、もう少し頑張ってよ!と言ったら、一緒に支えようって気はないの?と言われ…。そうだけど、家事も育児もほぼ私がして、(よく手伝ってくれるけど)そのうえ嫌いな就労まで…。

コメント

おらふ

8万赤字で、そのうち!って言える旦那さんすごいですね💦

同じ職種で他の会社だと平均これくらい貰えるみたいだよ?
あなたの能力でやっぱり17万は低すぎる!もっと評価されるべきだよー!

とか?🤔

• サクラ

サクラ

私の婚前貯金を食いつぶしてくれてます(・_・;

その職種自体、良くてマックス300万とか書いてあったので、出来れば別の職種にしてほしい…。

• 10月25日
  • おらふ

おらふ

若い時でMAX300なら良いですけど、この先10年働いても300ならきついですね(><)

転職も別の分野なら若いうちが転職しやすいですしね……(´・ω・`)

大袈裟だけど40とかになって転職して
    25歳の人に敬語とか男性ならもっと嫌だろうし💦

花さんの貯金でまかなってる事知ってますよね?😥

• 10月25日
  • サクラ

サクラ

上の役職でそのくらいらしいです(;ω;)

ご祝儀?とか旦那の口座に入れてるので、そんなに危機感が無いのかと…

• 10月25日
にこ☻

8万はやばいですね。
毎日残業、土日出勤でその金額。
かなりのブラック企業ですね…
労基で訴えてお金もらいましょう…
生後1ヶ月のあかちゃんがいるのに
奥さん頼りはだめ!
家計簿や、出費を書き出して
今これくらいの赤字なのと
貯金が毎月減ってるのを教えましょう。
毎日残業できる気合があるなら
他の職業でもできると思います!

ママリ

今の貯金額と、毎月の赤字額で計算してこのままいけば何年で貯金0になって借金しなきゃいけなくなる、という現実を突きつけてみてはどうですか??
結構貯金あって5年10年とか大丈夫なら、なーんだ当分平気じゃんってなって逆効果かもしれませんが💦

うー

申し訳ないけれどもご夫婦2人共甘えていると思います
うちも1人目出産した時旦那の手取りはそのくらいで、しかも給料も産んでからはっきり教えてもらって少な過ぎるし隠していた借金も有り、わたしは出産で仕事を辞めていましたがすぐに就活して産後4ヶ月から正社員で働きはじめました
わたしが仕事し出してからはそれまであまり仕事好きじゃなくて転々としていた主人もご夫婦転職して給料も上がりました
貯金でまかなえるからある程度でも甘えちゃうのかもしれないですね💦
保育園もなかなか難しいので大変だとは思いますが、在宅でできる仕事とか持って少し探してみるといいかもです

こうして欲しいを言っていてもなかなか相手は動いてくれないので自分である動いて見せるしかないと思います

ぱお

旦那さんのお給料知らなかったんですか?
失礼ですが、毎月その赤字で、妊娠を機会に辞めるなんて花さんも甘すぎるかと思います。
いまは旦那さんだけの給料でやっていけない家庭もけっこうありますし、
そういう旦那さんを選んで結婚した方は妊娠しても辞めないで産休育休をとって復帰してますよ💦
旦那さんが、転職してほしいならまずご自身も稼ぐという努力を少しでもしないと難しいかと思います😖

もう少し頑張ってよ!
って、正直酷いなーと感じました。

ご結婚される前に旦那さんの給与面は知らなかったのですか?花さんはそれだけの赤字を感じていて何故仕事を辞めたのですか?そこまで時間に追われながら仕事をしていたら就活もままならないと思いますし、本当にして欲しいなら先に辞めないと時間は取れないんじゃない?と思います。
私もどちらかと言えば、一緒に支えようって気は無いの?とお気持ちが分かりますね・・・。家事も育児も・・・って旦那さんがそんなにお仕事忙しいなら当たり前かと・・・。

りさ

辛いですよね😭
うちも17から25と差が激しいのですが、給料に見合ってないなあと思う休みあまりなし、残業残業残業です💦

私は専業主婦に憧れていましたが
どう頑張っても無理なので育休取得させていただき復帰します✊✨

私も20代のうちに転職してほしいなと思っています😭