※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
お仕事

仕事がキャパシティを超えており、精神的に疲れている女性が転職を考えています。上司と相談しても解決せず、次の仕事が見つからない不安もあります。逃げてもいいでしょうか?

転職活動をしています。
理由は仕事量が自分のキャパシティを越えてしまっていること、明らかに能力以上の仕事を与えられていること、休日も絶えず仕事のメールを大量に送りつけられることが主な理由です。
上司には何度か相談しましたが、けして無理はさせていないとの回答しか得られず、精神的にもう疲れきってしまいました。
あまりに疲れきってしまい、私の能力不足が問題なのでは?と毎日考えてしまいます。
私だからこなせないのでは?と自分を責めてしまいます。
次の仕事が見つかるかどうかも不安です。
疲れました。もう頑張らなくてもいいでしょうか?
今の仕事から逃げてもいいでしょうか?
どこの会社でも辛いことは必ずあるとわかっているのですが、次の仕事が見つかるまで耐えられる自信がありません。明日も出勤しなくてはいけないと思うと、涙が勝手に出てくるような状態です。

コメント

まま

辞めたほうがいい気がします。
仕事仲間には相談できる人はいますか?
上司のさらに上の人はどうですか?
辞めないにしても、改善をしないまま働き続けるのは体を壊しますよ。
私もキャパを越える仕事量を与えられていますが、逆に燃える?性格なのもあり頑張っていますが、たまに脱け殻のようになってしまうときがわあります。
私の場合は働かないと生活が出来ないので、続けていますが、お金に余裕があるならとっくに辞めています。

• りえ

りえ

ありがとうございます。
    直属の上司はふたりいるのですが、ふたりとも私に全て仕事を丸投げです。
    自分たちができない仕事内容を私に与えています。相談できる人も仲介に入ってくれる人もいません。
    私も働くこと自体が好きなので頑張ってきましたが、限界を越えてしまいました。
    収入も途絶えてしまいますし、出来れば辞めたくないのですが、今のままだと育児にも影響がでてしまいそうです。

• 10月25日