※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
ココロ・悩み

育児が大変で、旦那の協力が足りない愚痴。休日に友達との予定があるが、旦那が仕事で預けることに。電話での連絡にも不満。普段は尊敬しているが、ちょっとした不満。

愚痴です。
ほぼワンオペで育児をしています。
三回食、洗い物、夜ご飯の準備で終わる一日。
夜ご飯後、お風呂入れて寝かしつけるのが
めちゃくちゃ苦痛です。
夕方からのグズリがひどく少し離れるだけでギャン泣き。
お風呂待ってもらってる間ギャン泣きで疲れます。
そこから寝かしつけて
旦那のご飯作ると言った感じです。

この休日に友達とご飯に行く予定があり
とても楽しみにしているのですが
旦那が仕事を休めそうになく実母と実父に預けます。

それをラインでしか伝えてなかったのですが
先ほど電話がありました。

しかし寝かしつけまで終わっても
ご飯作ったり離乳食のストックしたりと
やることは山積みなので

電話難しいとラインすると
旦那のほうに電話があったみたいで
結局電話する羽目に。
なにかあったかと思ったと言われました。

なんか、全然こっちの都合考えてくれてないな〜と
ちょっと嫌になりました。

普段はめっちゃくちゃいい親で尊敬していますが
ちょっとした愚痴でした。

コメント

ままりん

ワンオペいつもお疲れ様です。
私も旦那の休みは月に2日あればいい方で、帰宅も10時過ぎ。
毎朝、毎晩機嫌が悪い娘の相手で手一杯なのに!!!って思ってました。
流石に最近は出来る事やこちらが集中出来る事を理解出来て来たのかマシになって来ました(^o^)これからまた1人増えて、またイライラするんでしょうけど…^^;

電話ですが、スピーカーで話すのはどうですか?
意外と他の人の声が聞こえて子供静かになったり、逆に子供の声聞こえて笑ってたら一緒に笑えたり、泣いてたらすぐ切る事ができます(笑)

  • y

    y

    おつかれさまです。

    スピーカーというよりは
    もう時間の問題で
    昼間ならいいのですが
    両親もまだ働いていて難しく、、、
    考えないとですね。

    • 10月25日
  • ままりん

    ままりん

    寝かしつけ後の電話という事ですね!それは私もやること済ませて早く寝たい。
    いいアドバイス出来ずにごめんなさい🙏
    お互い頑張りましょう!!

    • 10月25日