※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メメメ
子育て・グッズ

引越しで保育園を一時やめて再入園した方、2歳児の様子を知りたい。リズムのリセットや悪影響が心配。3ヶ月間の過ごし方も悩んでいます。

引越しなどで保育園を一旦やめて、間を空けてまた別の保育園にはいった人いませんか??
主人の転勤で1月に引越し予定です。
新しい市町村は1から3月は園児を募集しておらず、最短でも4月入園になります。
悩んでいるのは1月から3月の間、家で育児して4月に再び保育園に入れるとせっかく身についたリズム(今は朝は笑顔で保育園に行き、お昼寝も時間通りぐっすりで毎日楽しそうにしています)がリセットされて子供に悪影響を与えるのではないかと心配しています。
最悪、私と娘だけ今の家に残って、3ヶ月間2人で過ごそうかとも思っています。

もし同じように間を空けて保育園に再入園した方がいれば、その時の子供の様子など伺えたら嬉しいです。
ちなみに次の4月で2歳児です。
私の仕事の方は主人の転勤先で調整可能で(全国に支店があるため)3ヶ月間の休職は問題ないです。

コメント

沙羅

上の子が1歳8ヶ月のときに元の保育園辞めて、半年間は義実家で私と過ごしていました(・∀・)その後、4月になって引っ越して別の保育園通うようになりました。同じく2歳児入園です。

保育園やめてからも午前中は公園行って2時間ほど遊んで、午後からは疲れて寝る感じでした。
就寝起床時間は1~2時間ぐらい遅くなったかもですが、基本的なリズムは変わらなかったと思います。

逆に、いきなり4月から全部新しいとお子さん不安かもです💦新しい家と環境に慣れさせる為には引越し先に家族みんなで行った方がいい気がします|ω・`)