※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こいこい
子育て・グッズ

外出時の離乳食の準備方法について、冷凍離乳食を外出先で解凍するか、家で解凍して持参するか、ベビーフードを利用するか悩んでいます。今後のために教えてください。

外出先で離乳食あげる時、離乳食はどのように用意するのでしょうか?

作り置きの冷凍離乳食をタッパーに入れて保冷しっかりして出先で解凍ですか?
それとも家で解凍して冷まして保冷して出先で温めるのですか?

もしくは外出時はベビーフードにしてしまうのが手っ取り早いですか?

今はまだ1回食なので指導通りに外出時は時間ずらして食べさせているのですが、今後のために教えていただけたらと思います!

コメント

あーこ

まだ冬でいいですけど…
離乳食をだしてあげると、グチャラーってなって食べさせられないです!

市販のものがいいかと思います

• こいこい

こいこい

ありがとうございます!
    やはりその場で開封して温めるのが衛生上も良さそうですね💡

• 10月26日
*

私は実家など近場の時は保冷剤を入れて持って行って冷凍庫とレンジ使わせてもらいます😊長時間の外出はベビーフードにしてます!

• こいこい

こいこい

ありがとうございます!
    大体30分以内だったら冷凍溶けないですか?🙄
    時間が読めないときはベビーフードの方が楽そうですね😃

• 10月26日
  • *

実家まで35分ぐらいかかりますが保冷バッグ+大きめ保冷剤2個で全く溶けてないです!

• 10月26日
  • こいこい

こいこい

結構持ちますね😃💡
    ありがとうございます😊

• 10月26日
マロッシュ

ベビーフード にしちゃいます😊

• こいこい

こいこい

ありがとうございます!
    おすすめのベビーフードありますか?

• 10月26日
  • マロッシュ

マロッシュ

7ヶ月からになっちゃいますが、和光堂の栄養マルシェシリーズはお粥とおかずが付いていてスプーンも付いているので便利だと思います😊

• 10月26日
  • こいこい

こいこい

今日ちょうど赤ちゃん本舗行ったので教えていただいた実物見てみました💡
    スプーン付きいいですね✨

• 10月26日