※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあ
妊娠・出産

妊娠中の体重増加について、増えすぎてしまいストレスを感じています。食べ物に気をつけるのが難しく、運動もお腹に負担を感じるため散歩も控えています。体重の増加を抑える方法を教えてください。

24週で5キロ増えてしまい、30週まであと+1kg までにしようねと言われてしまいました。
妊娠前153センチの46キロです。

初期のつわりは食べつわりだったのでつわりで体重は減らず逆に増える一方でした💦
食べ物を気をつけなきゃいけないのはすごくストレスです😭

運動するにも、ちょっと歩いただけで疲労というか
お腹に負担がかかっているみたいなので(張りなど)
何かあったら嫌だなと思い散歩も今は控えています。

これ以上増えないなんて、1キロに収めるなんて
どうしたらいいですか😭??

考えるだけでストレスです……

コメント

ままり♡

食べ物を我慢するのって辛いですよね‪‪💦‬
妊娠してる時のつさ唯一の楽しみなのに..と思ってました(笑)
カロリーの少ないゼリーなどをたべるなんてどうです?

ちなみにわたしは
トータルで9キロ太りました(笑)

• なあ

なあ

本当です〜😢😢
    食べるの大好きなので、絶望しかなかったです……(笑)

ゼリーいいですねっ!!
    実際間食するならゼリーなどにしてましたか??

• 10月25日
  • ままり♡

ままり♡

ゼリーだったりアイスだったり
    ケーキだったり(笑)
    後期に一気に太るのが怖かったけど
    太る時には太っちゃうんだと自分に言い聞かせて食べちゃってる時もありました!(笑)

• 10月25日
  • なあ

なあ

私もアイスとかケーキ食べちゃってたんですよね……(笑)

過剰に食べ過ぎなければ時々のご褒美くらいいいですよね☺️
    でも、お腹すいた時ゼリー食べてみますっ!!
    ありがとうございます✨

• 10月25日
ゆうまま

24週で5キロならそんなに増えてないか順調なくらいじゃないですかね💦必要な栄養はしっかり摂ってストレス溜めないように過ごしたほうがいいと思います😥私なんか水飲んでるだけでも体重増え続けて15キロ+でした😗

• なあ

なあ

そうなんですか!!
    先生に言われて、増えすぎなんだ…とショックを受けていたのですが、まだ許容範囲なんですかね?💦

水飲むだけで増えてしまうとか、どうあがいても無理ですね😰

+15キロでも大きな問題なく出産したを終えた感じですか✨?

• 10月25日
  • ゆうまま

ゆうまま

私の友達で25キロ増えた子も居ます😅その子は産後の妊娠線が太ももまで凄かったですけど私は15キロでお腹に少し妊娠線できただけで何ともなかったです😀むしろ産院で体重少しキープしてねと言われた月は食事制限めっちゃしたんですけど逆に胎児の成長が少なかったです😣出産も体重が原因で難産ということもなかったです😗10キロくらいは増えるものだと私は母親学級で言われました😕妊娠糖尿病、高血圧だけは気をつけてください😣

• 10月25日
  • なあ

なあ

なるほど、体重増える分妊娠線とかそっちに影響が出てしまうんですね😭💦
    体重キープはきついですね…そっちの方が体重管理大変そうだろうなと思います😰難産ではなくてよかったです!!

すごい詳しく教えてくれてありがとうございます(´;ω;`)
    高血圧は怖いので気をつけます😭

• 10月25日
ブン丸

私も154で45㌔だったのに、今59㌔です(๑⃙⃘°̧̧̧ㅿ°̧̧̧๑⃙⃘)
あまり食べてなかったのですが、食べる時間が遅かったので、今は20時までに食事を済ませてますw

• なあ

なあ

元の体重同じくらいですね😭😭
    やはり注意受けましたか(৹ᵒ̴̶̷᷄﹏ᵒ̴̶̷᷅৹)??

わたしも割とご飯の時間遅い方だったので、食べる時間早めるの参考にさせていただきます🙇‍♀️

• 10月25日
  • ブン丸

ブン丸

注意されましたー!
    でも今更減らす事は出来ないから、食事時間を早目にって事でした(▰╹◡╹▰)

• 10月25日
  • なあ

なあ

ダイエットは良くないし、減らすのなんて無理ですよね😭😭

早めの食事、献立私も気をつけます〜(৹ᵒ̴̶̷᷄﹏ᵒ̴̶̷᷅৹)

• 10月26日