※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

車のトランクの使い方について教えてください☺️軽のムーブから普通車の…

車のトランクの使い方について教えてください☺️

軽のムーブから普通車のシエンタに買い替えました。
シエンタは7人乗りですが、3人家族なので3列目の椅子は2列目下に収納していて、トランクがとても広い状態です。

先日買い物をして、何も考えずトランクに荷物を置いたら、走行中トランク内で荷物がコロコロしちゃいました😂笑
物をほとんど置いてないのでよく考えれば当たり前なんですが😂😂😂

助手席や2列目に置けばいいかとも思うんですが、自分のカバンも置きたいし、人が乗ったら席や足元には置けないので、やっぱりトランクに置けたらいいなぁと思うんですが、トランクの荷物少ない方、荷物が転がらない工夫とか何かされてますか🤔?

コメント

はる

100均に売っている滑り止めマットを敷いていますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどですね😳!!
    百均でも問題なく使えてますか?

    • 10月25日
  • はる

    はる


    100均のマットだとサイズが小さいので、トランクの大きさによっては何枚か必要になりますが、特に問題なく使えていますよ。

    • 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにそこまで大きいのは売ってないですもんね😂
    今度見に行ってみます!
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 10月25日
まぬる

ダイソーで折り畳みの出来るコンテナボックスが500円で売っているのでそれを使っています🤗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それはトランクにポンっと置いても滑っていかないものなんですか🤔?
    下に滑り止めなど敷かれているのでしょうか?

    • 10月25日
  • まぬる

    まぬる


    うちの車はシエンタでは無いのでトランクの素材がどのような物なのかわかりませんが、滑ったりした事ないです😊滑り止めも何も敷いてないですよ🤗

    • 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    百均で揃うなら願ったり叶ったりです☺️
    今度見てみます!

    • 10月25日