※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
子育て・グッズ

赤ちゃんの手づかみ食べについての相談です。ご飯を食べさせると散らかり片付けが大変。片付けを短時間で済ませる方法を教えてください。

みさなん手づかみ食べいつから始めましたか?
おせんべい、ボーロなどの細かい物も掴んで上手に食べてくれるのですがご飯になると散らかったものを
片付ける時間が無くてどうしても食べさせてしまいます…
片付けが短時間でつかみ食べできるもの、片付けの仕方など時短の方法があればおしえてください💦

コメント

その気持ちわかります😱

散らかされるのが嫌で1歳過ぎまで私が基本食べさせてました!

机付きの椅子に座らせてるんですが椅子の下に新聞紙など敷いて本人には、こぼしても服が汚れないようにエプロンかタオルをつけてました!

つかみ食べなら、おやき・ハンバーグ・おにぎりとかどうですか?

うちは、1歳半過ぎたらスプーンとかもそれなりに使えるようになってきました(^-^)

チポメイ

やりたがったので7〜8ヶ月からでした。
上の子の時は新聞紙敷いて終わったら丸めて捨ててたので楽チンでした。
あとはこれからの時期は長袖エプロンも必須でした。

下の子には1畳くらいあるお食事マット敷いてますが、、拭き取りは簡単ですが地味に面倒なので、新聞紙が一番おススメです。