※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アヤさん
妊娠・出産

臨月の初産婦です。夫が忙しく、実家で過ごしている間、夫が帰宅して1泊したいと言われて困っています。自宅で過ごすべきか、うまく断る方法を教えてください。

臨月の予定日まであと1週間の初産婦です。
実家は自宅から車で20分ほどの場所なのですが、
お腹も大きくなり、ゆっくりしておいでと
今出産前に帰って来ています。
旦那は朝早くから夜20時ごろまで仕事に行っていて、たまに夜勤もあったりと働き詰めです。
最近よく、今日だけ帰ってきて泊まっていってほしいとか言われます。
生まれてからも1ヵ月ほどは実家でゆっくりしようと思っているのですが、
夫婦2人の時間を優先して自宅に1泊したりしたほうがいいのか
どう言って断ればいいのかわかりません。
うまい言い方とかあれば教えてください( .. )

コメント

たーにゃんたよぴ

わたしなら、
旦那さんが送迎してくれるなら帰りますね(^^)
それ以外の方法で帰ってきて、だったら断ります!

なにかあると危ないからっていいます\(^^)/

• アヤさん

アヤさん

ありがとうございます(^^)
    旦那は車がないので
    実家で親に送ってもらうか
    公共交通機関で行くしかないんですよね( .. )

• 1月8日
Ren♂mama

一泊してほしいのは、料理とか洗濯とかの家事をしてもらいたいからでしょうか??もしそうであれば、臨月なので大変ですよね(T^T)それに車で実家と行き来しなければならないし、臨月の車の運転は避けたいですし…。
確かに夫婦2人の時間は、産後めったに作れませんが…アヤさんは体調はいかがですか?お腹が張ったり、動くのが辛かったりしたら、そのことを旦那さんに伝えて、理解してもらったらどうでしょうか?
あと少しですね!出産まで身体を大事にしてください♡そして産後に休む時間はほとんどないので、今のうちに休んで、やりたいことはやっておいたほうが良いですよ( ˶˙º̬˙˶ )୨

• アヤさん

アヤさん

単に寂しいからなんだと思います、
    自分での運転はできるだけ避けたいですねえ( .. )
    でもふたりの時間…ってなっちゃいます(´;ω;`)
    体調も悪いわけではないので歩くぶんには問題ないのですが、ひとりでってのも怖いしほんと困っちゃいます(´・ ・`)
    きもちとしては
    ゆっくりしてたいんですけどね(^^)
    来てくれるといちばんありがたいんですけどね(´・ ・`)

• 1月8日
すずぴよ

旦那さんの性格にもよりますが身体がしんどくなければ、私なら旦那さんの要望通りにします。

産まれてからはどうしても赤ちゃん優先になりがちですが私は旦那さんが離れていかないように、余程の事がない限りは旦那さんがして欲しいことは1番にしています。

旦那さんを1番に大事にする【しているアピール】ことがひいては子どものためでもあるのではないかと思います。

ただし、今は子どもの命が最優先なのでアヤさんの余裕があればでいいのかなと思うのですが…。

• アヤさん

アヤさん

最近すごくあまえんぼう?なんですよね。
    かわいい程度のわがままなので
    それを無下にしてもかわいそうかなと思ったりもするんです(´・ ・`)
    余裕をもった環境にはいたいとおもっているので、
    こっちに会いに来てくれてってのが理想なのですが、仕事もあるし、まだ時間に余裕があるあたしが行くべきなんだろうな、と思いました(´・ ・`)
    どっちも大事やからこそ考えちゃうんですけどね|ω・`)

• 1月8日