※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんの生活リズムについて相談です。一日のスケジュールを教えてください。起床、食事、遊び、お昼寝のタイミングが気になります。寝すぎているか心配です。

6ヶ月の男の子を育てています👶🏻

6ヶ月の赤ちゃんの一日の生活リズムはどんな感じですか?うちの子の場合は、、、

朝の8時に起床→ミルク→遊ぶ
朝の9時におねんねタイム
昼の11時に起床→離乳食とミルク→遊ぶ
昼の2時におねんねタイム
夕方の5時頃に起床→ミルク→遊ぶ
夜の8時におねんねタイム
夜の9時に起床→ミルク→お風呂
夜の11時過ぎには就寝

という感じです💦
わかりにくくてすみません😢あまり、起きてる時間も増えず、寝すぎなのかな?って思うくらいです…💦

コメント

ちー

6ヶ月半の息子を育てています(✿´ ꒳ ` )ノ
5時半起床(30分程一人遊び)
6時 ミルク
9時〜9時半頃 お昼寝(1時間)
10時 ミルク、離乳食
14時 ミルク
15時 お昼寝(1〜2時間)
17時半 おふろ
18時〜18時半 ミルク
19時半 就寝
です😂おじいちゃんのような生活リズムです😂✋☜

  • ちー

    ちー

    すみません、6ヶ月半⇨6ヶ月です💦😊

    • 10月25日
  • ゆん

    ゆん

    コメントありがとうございます😌
    10時から3時まで起きているのがすごいです!!(笑)
    もう少し、生活リズム改善してみます😅

    • 10月25日
🐶と🐗

あと4日で6ヶ月です☺️

7:00 起床→ミルク→遊ぶ
8:30 ねんねタイム💤
9:00 起床→遊ぶ
9:30 お散歩
(晴れてて乗り気な時だけw週2.3)
10:00 散歩から帰宅→遊ぶか寝るか
11:00 離乳食、ミルク→遊ぶ
13:00 ねんねタイム💤
14:00〜14:30 起床→遊ぶ
15:00 ミルク→遊ぶ
17:00 ねんねタイム💤
18:00 起床→遊ぶ
19:00 お風呂→ミルク→遊ぶ
20:30〜21:00 就寝

うちの子もよく寝ますよ🤣
ちなみに今お昼寝してるんですけど
もう2時間経ちます (笑)
買い物とか行ったので疲れたんだと思いますが☺️

mii

8:30起床(5:00-6:30に起きますが二度寝させてます😂)
9:00離乳食、ミルク
11:00 朝寝(30分〜1時間)
12:30 ミルク
14:00 離乳食(今日からです!)
14:30 昼寝(1時間-3時間)
16:30 ミルク
17:30 (昼寝が短かったら夕寝30分-1時間)
19:30 お風呂
20:00 ミルク 就寝

23:00頃にミルク飲んだり飲まなかったりです!
夜もう少し早く寝かせたら日中起きれるようになるかもですね☺️☺️

  • ゆん

    ゆん

    コメントありがとうございます😌
    やはり、朝早く起きて、昼間よく遊ばせて、夜早く寝かせたほうがいいですよね!💦改善してみます!!

    • 10月25日