※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともこ
妊娠・出産

病院までの荷物運びに悩んでいます。陣痛タクシーは荷物運び不可。入院時の荷物運び案を探しています。

陣痛タクシーとか介護タクシーとか??

夫が出張の為いません。病院まではタクシー使おうかな?と思ってるのですが、あまり重い荷物を持たない方が良いかな?と思っています。

陣痛タクシーにお願いして荷物を病院内まで運んでもらおうかな?と思って問い合わせたら、事前登録をして一般の乗務員が対応するので荷物を運ぶことはしないと言われました。

退院は夫のいる週末にお願いすれば調整効くと思うのですが、入院は平日の可能性が高いと思うので、今からどうやって荷物を病室まで運ぼうか悩んでいます。

なにかいい案ありませんか??

コメント

あ

病院の人に手伝ってもらうか、事前に預けとくかとかですかね??

• ともこ

ともこ

病棟まで行けば手伝ってくれるでしょうが、そこまでの距離が少し心配です。
    事前に預ける…そんな神対応してくれますかね??聞くだけ聞いてみます!!

• 10月25日
ぱるる

大学病院でしたが、出産が近くなったら、入院の荷物は事前に預けててもいいと言われましたよ。
手術ということで日程がちゃんと決まっているのなら、なおさら、事情を話せば対応してくれる可能性高いと思います!
あるいは、ヘルパーさんを頼むといいのかなと思いました。
出産と違って日時が決まってるので、ヘルパーさん頼めると思いますよ。

• ともこ

ともこ

そうなんですね!事前に預けるって事が出来るんですねー!明日術前検査なので預けられるか聞いてみます!

ヘルパーさん!!それいいですね!

保健センターとかに問い合わせたら情報貰えますかね??
    問い合わせてみます!

• 10月25日
  • ぱるる

ぱるる

産前産後のお手伝いをしてる事業所はけっこうあるので、探してみてくださいね。
    助かりますよね。
    自治体によっては補助金が出たりするとこもあるみたいです。

• 10月25日
  • ともこ

ともこ

そうなんですねー!

介護保険には仕事で携わっていたので保険外ヘルパーのサービスがあるのは知っていましたが、産前産後のサービスやってる事は知りませんでした!!

すっごく参考になりました(´∀`)

• 10月25日

私も今まさに入院準備していて、分娩&入院ですぐいるものと、産後入院中に持ってきてもらうものに分けているんですが、分娩時からいるものだけだったら、両手とリュックで一応収まっています。
産後入院中に後から家族に持ってきてもらうことはできませんか?

• ともこ

ともこ

記入漏れだったのですが、出産の為の入院でなく、子宮口縛る施術のための入院でなるべく重いものは持たないように気をつけているんです。
    夫が平日はいないので、1週間分の荷物も持っていかないといけないので、悩んでいます…(-ω-;)

• 10月25日

退会ユーザー

すみません!
    そのような理由ならとても大変ですね!!失礼しました。

• 10月25日
  • ともこ

ともこ

いえ💦
    せっかく回答くださったのに、記入漏れしててすいません。

ありがとうございました(´∀`)

• 10月25日
しょん

わたしは陣痛タクシー使って同じこと言われましたが、運転手さんがいい人で中まで運んでくれました!
人によるのかな?って感じです😂
ご両親とかに持ってきてもらうのとかはダメでしょうか?

• ともこ

ともこ

両親は遠方、高齢、持病ある為、頼りに出来ないんです…

陣痛タクシーの電話口で言われました。人によるかな?と。。。

• 10月25日
まゆ

運ぶんじゃなくて、病院に事前に伝えておいて、郵送すれば良いんじゃないでしょうか
陣痛タクシーも介護タクシーもタクシーですから、荷物運びはしませんよ

• ともこ

ともこ

病院でそんな対応してくれるんですかね?

今度診察の時に聞いてみます!

• 10月25日
ゆき(o^^o)

自分か病院に頼むしかないと思います。

とはいえ、入口まで病院の方が来てくれるとは限らないです。
私の病院は、陣痛が来たら病棟に上がってといいます。

• ともこ

ともこ

ですよね。
    総合病院にかかってるし、産婦人科は受付、診察共に2階なので、入口まで来てくれるとは思えないです…

子宮頚管無力症なので、なるべく重い物は持たないように気をつけて来たのですが、やるしかないですね…

• 10月25日