※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうき
子育て・グッズ

4ヶ月2週の女の子です。4ヶ月検診で体重の増え方が小さかった(1日19…

4ヶ月2週の女の子です。
4ヶ月検診で体重の増え方が小さかった(1日19g増)ので、2週間経った昨日もう一度体重を測ったら1日16g増の計算でした😭
元々あまり泣かない子でお腹が空いた、という泣きはほとんどありません💦
なので、時間や指しゃぶりの仕方や機嫌などを見ておっぱいをあげています。完母ですが、おっぱいの出が悪いのかと思ってミルクを足そうとするんですが、ご機嫌で、哺乳瓶で遊んでしまって飲みません。最近は片方を5分ぐらい飲んだらもう満足なのか遊び始めます💦
その後はゲボっとします。うつ伏せで反り返って遊んでゲボ。抱っこしていてもゲボ。1回の量は多くはないのですが、授乳から1時間ぐらい経ってもまだゲボします💦
授乳間隔は日中が2時間だったり4~5時間だったり。夜は23時ころ寝付いて5~6時頃におっぱいで起きます。

この子には満足な量を飲んでいるのではないかと思っているのですが、保健師さんの対応を見ていると、良くないことのようで…😢

同じような方いらっしゃいませんか😣?

コメント