※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.fam
子育て・グッズ

保育園は働いていなくても病気じゃなくても入園可能ですか?周りに多くて入園難しいですか?息子は幼稚園なので関係ないかも。

保育園って働いてなくても病気じゃなくても入園出来るんですか?

私の周りに多くて😅

ちなみに保育園は入園激戦区と以前、市役所に伺った際にお聞きしました。
私の息子は幼稚園なので関係ないかもですが😅

コメント

はじめてのママリ🔰

激戦区だと病気でもなく働いてない人はまず入れません。実は手帳もちだったり介護家族がいたりお子さんにしょうがいがあったりしませんか?それ以外だと、どうやって入ってるんですかね…😓
待機児童のいない田舎だと働いてなくても入れます。

• y.fam

y.fam

コメントありがとうございます!

詳細は言えませんが、場所は東京都内の市の方です!
    私が知る限り介護家族や子供に障害がいるわけではないです😅

ただ、一つ言えるのはA子は旦那さんが自営業、B子も実父が自営業をしてるので双方家族が自営業してるから就労労働証は簡単に記入出来ると思います。
    私の旦那も自営業ですが私は育児に疲れても自分の時間が欲しくてもだからといって保育園に入れたいと思った事は無いのでずっとモヤモヤしてました😅💦

• 10月25日