※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子供が窓をいたずらして困っています。朝、洗濯物を干す時に窓を開け閉めし、鍵も触ります。対策がうまくいかず困っています。良い対策を教えてください。

1歳5ヶ月のいたずらに困っています。
とくに朝、洗濯物を干している時にベランダの窓を開けたり閉めたりするのが困ります。一度軽く挟んで痛い思いをしているにも関わらず、懲りずにまだやっています...。あと鍵もかちゃかちゃ触るので、締め出されそうな不安もあります。
何か窓に触らせない良い対策をご存知の方がいらっしゃれば教えてください。

ちなみに今までやってきた対策は
・いないいないばあがやっている時に干す→テレビよりも窓に興味がある
・おんぶ→最近暴れます
です。
置くだけ通せんぼはずらしてしまい、つっぱりタイプは窓の形状的にはめられません....

毎朝、洗濯物を干す時が必死です。

コメント

あんこ

あとベビーサークルなどの囲いもよじ登るので最近難しいです。

ジョージ🐵

うちは兄弟ともに後追いがきつくて、もう子供が寝てから夜干すことに決めました(;_;)

窓に関しては上の方に後付けの鍵をつけて、子供が届く方の鍵をテープや段ボールとかで覆って使えなくしてまう、とか保育園でやってましたよ。それか窓につけて遊ぶタイプのおもちゃとか気が紛れそうだけど、一瞬ですねきっと(;_;)

• あんこ

あんこ

ありがとうございます☺️夜、子供の物は洗って干しているのですが、大人の洗濯物が二人分出揃うのがけっこう遅くなってしまい、集合住宅故に回せない時間帯になってしまい、なかなか実現せずにいます。それが理想です😭

後付けの鍵も買ってみたのですが、窓の形状に合わず、結局使えませんでした😭でももうちょっと探してみます!

窓につけるタイプのおもちゃいいですね!さっそく探しに行ってみます!ちょっとの間でも気が引ければ楽になります!ありがとうございます!

• 10月25日

室内でハンガーとかに干して、ベランダの窓は外に干す時と取り込む時しか開けないようにしてます!
開けた時に外が気になって遊び中断して近くに寄ってきますが「危ないから来ないで」って結構強めに言えば、また遊び始めます🙄💦

• あんこ

あんこ

中でやれば外にいる時間短縮できますね!ありがとうございます😊!
    うちの息子、かなりわからずやで、言葉色々分かるくせにダメといっても全然聞かないんですよねー😞

• 10月25日