※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

赤ちゃんの顔が仰向けとお座りで変わることについて相談です。自分に似ているか夫に似ているか気になっています。

みなさんの赤ちゃんは、仰向けで寝かせて真上から見たときの顔と、お座りさせた時の顔って、全然ちがいますか?😅
うちの娘は寝かせて上から見たときは私にそっくりなのに、お座りさせると全く私に似なくなり、夫に似ます💦
私はネコやキツネ系の顔で、夫はカエルやタヌキ系の顔です。
今まで、仰向けの写真ばかりで、私似だねって周りからも言われてたのですが、最近お座りの練習をするようになって写真をとると、夫に似てると言われ始めました。
本来の顔はどちらなんでしょうか、、、😅

コメント

littlefalls

若干違います💡
寝かせていると顔の皮膚が下に引っ張られる感じになるので、スッキリした顔に見えます。起きている時はもう少しふっくら系というか笑
今後起きている状態が普通なので、そちらが本来のお顔かなと思いますよ☺️

• ママ

ママ

そうなんです!
    寝てるときはスッキリしてるのが
    座ってると、ほっぺの肉につられてか
    目も口も垂れてるかんじになってて💦笑
    やっぱ起きてる状態ですよね😂
    完全に旦那似です😂

• 10月25日
サクラ

結構違います!
縦抱きしてるとなんか面白い顔してます笑

• ママ

ママ

やっぱり赤ちゃんは顔の肉が多いから
    垂れ具合とかで結構変わるんですかね😂💦

• 10月25日
  • サクラ

サクラ

確かに、上むいてるとスッキリな顔が、縦になるとたるんってなってますね。目も口も。

• 10月25日
まゆ0410

うちの子も違いますよ👶
寝てるときは旦那そっくりで、座ってると私に似ている気がします😊
最近はお座りやつかまり立ちが多いので、お義母さんにもママに似てきたね~って言われますよ😃

• ママ

ママ

うちと逆なんですね😊
    うちもお座りするようになって、パパに似てきたねーと言われてて
    旦那が嬉しそうにしています😂

• 10月25日
  • まゆ0410

まゆ0410

生まれたときなんか旦那をミニサイズにした感じで…少し将来が不安になりました😂
    似てる!ソックリ!と言っても「そうかなぁ?」と言いながら、うちの旦那もニヤニヤしています😁

• 10月25日
はち

全然違います💦
立て抱きやお座りさせるタレ目になって眉やほっぺも垂れてめちゃくちゃ情けない顔になります😵笑

• ママ

ママ

結構ちがいますよね💦
    情けない顔すごいわかります!笑
    あれ?こんな顔してたっけ?って思っちゃいます😂💦

• 10月25日

うちの子も立てるようになってから、本当に旦那そっくりです😂こっちが本来のお顔なんでしょうね…(笑)

• ママ

ママ

同じですね😂
    やっぱりこっちが本来の顔ですよね
    ずっと私似だと思ってたのに寂しいです😭

• 10月25日