※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
お出かけ

次の日曜日に、親族の納骨があり、生後3ヶ月の娘を連れて行かないとい…

次の日曜日に、親族の納骨があり、生後3ヶ月の娘を連れて行かないといけないのですが、娘の服装はやはり黒っぽい服装の方がいいのでしょうか?親族は、気を使わなくていいと言ってくれてるのですが、どうすればいいか悩んでます💦

コメント

jasmine

今月祖父が亡くなり息子もつれて行きましたが普通の服を着せました!

• ゆう

ゆう

なるそど!当日、寒くないように調整しながら連れていきたいと思います😊

• 10月25日

そうおっしゃってくれてるのなら、あまり気にしなくていいと思いますよ🙂
もし気になるようでしたら大人しめの服でおくるみするのはどうですか??

• ゆう

ゆう

当日、寒くないかと心配で一応おくるみは持っていく予定でした😊おくるみなら、服装隠せそうなのでそうしてみます!

• 10月25日
さち

派手なドレスとかでなければ、常識内の普段着で、なんでもいいと思います(^^)

• ゆう

ゆう

普段着で、おくるみで隠したいと思います(^^)

• 10月25日
ママリ

赤ちゃんですし派手じゃない服なら大丈夫だと思います😊

• ゆう

ゆう

おくるみで隠して、寒くないようにしたいと思います😊

• 10月25日
ひまちゃん

5か月ぐらいの時に祖母のお葬式があり
一応黒のズボン、上はネイビーのカーディガン着せました(^^)
中は白っぽいTシャツにして
カーディガンのボタン閉めてました(^^)

a.g

先週、行きましたが普通の格好でいいよー!と言われましたが少し気にして黒のズボン履かせましたが吐いちゃって結局普通の服になりました😊

ベルギーチョコ

持ってる中でいちばん黒に近い服装でいいと思います✨

赤と白の服でなければ大丈夫かと😊笑(←紅白のおめでたい色という意味で)

みるくてぃー :)

8月に祖父のお通夜とお葬式に行きました。
その時は、白黒チェックのワンピースと
白黒ドットのワンピースで参列しましたよー!
たまたま持ってたもので、
特にその時用に買ったわけではなく、
親族も全然気にはしてませんでした!