※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

旦那がどこにも連れて行ってくれません。現在妊娠5ヶ月です。体調も落ち…

旦那がどこにも連れて行ってくれません。
現在妊娠5ヶ月です。体調も落ち着いています。
付き合った頃から私達は車で遠出したり、季節に合わせて近場でもいろんな場所へお出かけして、アクティブに楽しんできました。お洒落なレストランや週末は岩盤浴など、お金がかかる場所、お金をかけなくても楽しめる場所など様々なところへお出かけしてきました。しかし、よく考えると、私が行きたいと言った所には100パーセント連れて行ってくれるのですが、旦那から○○行こう!と誘われたことがありません。私が行きたいところに連れて行ってくれるのは嬉しいのですが、旦那からも誘って欲しいです。なぜ私から提案する事が多いかと言えば、時間を無駄にしたくないので、週末予定がないと分かれば季節のイベントや美味しいお店を調べて誘うからです。当日になってどうするー?ってなって調べるのもほとんど私ですし、たまには旦那から提案して欲しいです。自分が下調べしてるのでなんだかサプライズ感がなくて、マンネリです。たまにはデートに誘って欲しいです。何回か言ってみたのですが、、、実行ならず、不満です。

コメント

ことり

こういう人だから仕方ないと思って諦めるしかないです💦
昔付き合っていた人もそうでした
サプライズをするかしないかも、本人の性格ですからね😵

• ままり

ままり

お返事ありがとうございます!
    たまにはデートに誘ってよーって冗談っぽく言いますが、さり気なく誘ってはくれませんね。。。自分が選んで詰まらなかったら嫌だと思うらしく、探りを入れられまくって、結局私が行きたい所になります。あまり意味がありませんが、ありがたく思うしかないですね😅

• 10月26日
あちゃん

私の旦那もそんな感じで
誘っても今度ね〜とかばかりです😩
デートに誘われたいですよね…

• ままり

ままり

たまにはデートに誘ってよーって冗談っぽく言いますが、さり気なく誘ってはくれませんね。。。自分が選んで詰まらなかったら嫌だと思うらしく、探りを入れられまくって、結局私が行きたい所になります。あまり意味がありませんが、ありがたく思うしかないですね😅

• 10月26日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

うちの夫もいつもなーんにも考えてくれませんw
◯◯食べたい!とかいうだけですw

んで、私が調べて近くにどこか楽しめるようなところも調べてここに行こう!という感じですw

まぁ夫に任せると時間配分やら色々と困ることばかりなので食べたいものや、やってみたいことだけ聞いて調べたり時間調節などは私がしますw

• ままり

ままり

お返事ありがとうございます。
    自分のスケジュールを無駄なく組めるというのはメリットですよね!😊
    ただ、もう少しリードして欲しいというか、運手=連れて行く ではなく、計画して下調べして運手して=連れて行くが理想です!欲張り過ぎですかね?😂😂😂

• 10月26日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

うちの場合、運転も私ですwww
    ほんとは夫にしてほしいんですが!
    全部私担当になってます😂

• 10月26日
あやめ

私の彼は私の行きたいところに俺も行きたいというのが理由でどこに行きたいとはあまり言ってきません( ´⚰︎` )!最初は提案してほしいなぁとか思ってましたが、出掛けたら楽しそうに私よりはしゃいでるのでそれならそれでいいかとここ1.2年で思うようになりました☺️
後は旅行行こう!ってなったらどこに行きたいー?と大雑把に目的地だけ聞いて細かいのは2人で決めるなど聞くようにしてます✨
まぁたまにはサプライズしてほしい気持ちはすごいあるので分かります😭

• ままり

ままり

私も自分のペースで行きたいところのスケジュールを組めることはいいなと思いますが、私が下調べしてるから、どこに何があるかも把握してますし、びっくりもしません😅私が行きたい所に文句もいわずに連れて行ってはくれますが、旦那にもっとリードしてもらいたいです。あなたの意見はどこにあるの?状態です。運転は好きなので、遠くまで運転してくれますが、、、。

• 10月26日
ぽん酢

こんにちは(^^)はじめまして。
まずは、妊娠おめでとうございます!!
子どもが生まれる前に、身体が安定していたら、どこか行きたいですよねー(≧∀≦)わかります!

突然ですが、
Honeyさんと旦那さんは、何かについて話し合ったりしますか?

もし、ぜひ旦那さんの提案でどこかに行ってみたい!とのことでしたら、ぜひ、話し合いを持ってみるのはいかがでしょうか?
話し合いと言うと、堅苦しいですが、自分の今の気持ち、そのまま素直に伝えてみてはいかがでしょうか?

と、言うのも。
男の人の多くは、女性の無言のアピールに気づいていないもの。

今のちょっとした、「気づいて!」っつ言う気持ちが、出産したら「何で分かってくれないの!?」となります。私はなりました(>人<;)

だから、もし、今、旦那さんに対して言いたいことがあれば、出産前に伝えて、お互いの気持ちを話し合える時間など作っておくと、これから先お互いすれ違うことが少なくなるかぁって思います(*^ω^*)b

ちなみに旦那から、私が分かってオーラを出していたらしく「遠回しに言うのやめて!わかりにくい、、、てか、分からない。」と言われました。
でも、そうやって言ってもらえて、お願いしたいこと、素直に言うようにしました(^o^)

回答になってないかも、、、。すみません。

• ままり

ままり

たまにはデートに誘ってよーって、旦那のプランでデートしてみたいな、って冗談っぽく言いますが、
    さり気なく誘ってはくれませんね。。。自分が選んで詰まらなかったら嫌だと思うらしく、探りを入れられまくって、結局私が行きたい所になります。正直あまり意味がありませんが😅行きたい所に文句も言わずに連れて行ってもらえるだけありがたいと思うことにしたい!のですが、自分の行きたい所って、自分で下調べしてるので、どこに何があるかも分かるし、びっくりもしないし、感動も少なくて😅もうただのわがままですね😅

• 10月26日