※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SUN
子育て・グッズ

越谷市在住で、幼稚園選び中。卒園後の小学校情報が知りたい。南越谷、第2愛隣、愛隣幼稚園の子どもたちが通う小学校を教えてください。

越谷市に住んでいます。幼稚園のことで聞きたいことがあります。今のところ、南越谷幼稚園、第2愛隣こども園、愛隣幼稚園が候補にあがっています!
卒園児がどの小学校に通う子が多いのか知っている方いたら教えてください!小学校に上がったときに知っている友達がたくさんいた方が心強いので…(私が)

コメント

4匹のこっこちゃん

レイクタウン周辺だと、川柳小、明正小かと思います!
南越谷はわりと広範囲から来てる印象あるので、大相模や西方とかの小学校行ってる人もいると思います。
愛隣は蒲生周辺の人も多いと思います!

だいたいです😅ざっくりですが😅

• SUN

SUN

そうなんですね!
    学区が川柳になるので、みんなどこの幼稚園、保育園に行っているのか気になっていました。
    愛隣、第2愛隣は蒲生地区の子が多いんですね^_^;

• 10月26日
  • 4匹のこっこちゃん

4匹のこっこちゃん

川柳なら、愛隣もいますよ☺️
    川柳なら、わたしの印象なので絶対!ではないですが、愛隣、南越谷、さなえ、あやの、付属幼稚園、少ないけどわかばもあるかな?と思います☺️

• 10月26日
  • 4匹のこっこちゃん

4匹のこっこちゃん

補足ですが、愛隣は、蒲生とレイクタウン地区が多いっぽいです!特に第2は!幼稚園のほうは、新越谷のほうもバス走ってますね!

• 10月26日
  • SUN

SUN

愛隣、第2愛隣にもレイクタウン地区の子がいるようで安心しました!
    ありがとうございます^ ^

• 10月26日