※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夜食のホヤ(略して肉子)
子育て・グッズ

おんぶ紐の使い方がわからないですか?説明書通りにすると赤ちゃんが下になってしまうし、脇の下の紐が痛そうです。どうしたらいいでしょうか?

このおんぶ紐使ってる方いませんか😭つけ方がわかりません💦説明書あるけど、赤ちゃんがこの写真よりかなり下の方になっちゃいます。。それに、赤ちゃんの脇の下に入れる紐が痛そうな、、❓

コメント

4kidsまま💭

お子さんが小さすぎるとかじゃなくてですか🤔?

• 夜食のホヤ(略して肉子)

コメントありがとうございます!
    あれっ、そういうこともありますか⁉️4ヶ月からって書いてるから大丈夫かと思いました💦
    おんぶ紐使ったことありますか?思い切りよいしょ!って赤ちゃん上に上げなきゃダメなんですかね😥

• 10月25日
はる

私も同じの買って結局使いこなせずにいます😂😂😂

子供が暴れて自力で装着できないので母に支えてもらってやりましたが、低いし、結構隙間空いてしまいました💦

回答になってなくてすみません💦

⁉️やっぱり低いですか😨あんまり良くない商品なんですかね💦首すわったばかりで、思い切り上に持ち上げるの怖いし😹

• 10月25日
さーちゃん

首すわりから使ってました!
つけるときはこの写真よりかなり上でつけます😊紐を結んでる間に写真ぐらいの高さになってます!
上の方でおぶえば脇の下の紐も痛くないと思いますよ🤓

スタートがかなり上にしなきゃいけないんですね💦おすわり出来ないうちは、どこで装着してましたか❓ベッドに寝かせてとかですかね😥

• 10月25日
  • さーちゃん

さーちゃん

ソファーに寝かせて装着してましたよ✨
    まず簡単におぶって、片方の手で紐を、もう片方の手で赤ちゃんのお尻を支えて高さをあげます!その間自分は腰を思いっきり曲げてます😂

• 10月25日

なるほど!想像つきました😆ありがとうございます✨
    片手で赤ちゃん支えるのが落としそうで怖くて😅めっちゃ腰曲げてやってみます❗️

• 10月25日
  • さーちゃん

さーちゃん

慣れればとても楽なので、頑張ってください😄腰が座ってからはエルゴでおんぶが楽なので私は使ってないですが、実家に預けるとき母がいまだに使ってくれてます🤣

• 10月25日

そうですよね💦母がおんぶをめちゃくちゃ推してきてたので、最初から楽なもんだと思ってて😂
    慣れたら、食事もゆっくりできるし、家事できるから楽しみにしてます✨

• 10月25日
ショーン

私もこれより高い位置でおぶってましたよ!
ソファーにおんぶひもを敷いて、その上に子供を乗せて、自分が紐を持って背中に乗せます。
YouTubeでもやり方が載ってた気がします^^

ソファに寝かせるところからスタートですか😆自分はソファの前に中腰になる感じでしょうか❓それとも、ソファに仰向けに迎えに行く感じですかね。。
    YouTube見たんですが、説明書と同じことしか言わないし、全然わからなくて😂

• 10月25日
ショーン

自分はソファーの前に中腰ですよ!
ソファーに寝かせるとちょっとやりにくいので、腰が座っていれば座らせた方が楽です!座っていなければ、ソファにもたれさせておくだけでも違いますよ!
最初は難しいですよね!私も試行錯誤しました。
慣れれば楽々ですよ^^

詳しく教えていただきありがとうございます😊今日初めてやったらやりにく過ぎて、放棄するところでした笑
    最初落としそうで怖いので、夫にも手伝ってもらいながらやってみます!
    早くおんぶで家事できるようになりたいです😭

• 10月25日
  • ショーン

ショーン

後ろだし見えなくて不安ですよね(TT)
    なれるまで何度も洗面所の鏡で見てました。笑
    おんぶは楽ですよね!うちの子もおんぶしながら家事をやっていると、気付いたら寝ていました^^昔の人は皆おんぶしてた理由がわかりますね!
    上手くできますよーに🙏

• 10月25日

おんぶできると楽です😭今はぐずる時間が多くて食事もままなりません💦しかも、寝付くのにもかなり時間かかるので、それにも役に立つと思うと余計に早くおんぶ紐したいです✨
    沢山教えていただきありがとうございました😊ショーンさん、お二人目の出産頑張ってくださいね😍

• 10月25日