※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fresh
家族・旦那

夫の携帯の使いすぎを防ぐにはどうしたらよいですか?うちは 夫婦共々携…

夫の携帯の使いすぎを防ぐにはどうしたらよいですか?
うちは 夫婦共々携帯の料金が10000円を超すのがザラでした。
なので、3ヶ月くらい前からWi-Fiを導入しました。
そうすると、Wi-Fiの月々の料金はかかりますが それを差し引いても 何千円かですが安く収まっていました。
特に私は子育てをしていて家にいることが多いため、大変安く済んでます!
夫は 外での仕事で、Wi-Fi環境がないので多少お高くなるのは仕方ないとしても、それでも今まで10000以内で収まっていたのが今月は オーバーしていました💢
とても腹が立っています。
これではWi-Fi導入した意味がないですし、もしかしたら課金に使いすぎてるかもしれません💢
夫に注意したいのですが、お金のことに関して話すとすぐ不機嫌になって、私の苛立ちが最高潮になるので あんまり話したくないですが、今回はさすがに言いたいです💢
みなさんなら、どのように伝えますか?💦
冷静になれる方法教えて下さい…

コメント

ぱん☺︎☺︎

WiFi使っても使わなくても、携帯料金は変わらないとおもいますよ?
WiFiはただ、ネットに繋げる時に使うものでWiFiないとこで使ったらギガをいっぱい使ってしまうから速度制限になるだけです
なのでWiFiがどうのこうのではなく、課金とか有料アプリとってるんじゃないですかね?携帯でなににいくら使ったのか見れるので見て確かめるといいとおもいます😅

• fresh

fresh

携帯料金が安く収まるということです
    ありがとうございます
    話してみます

• 10月25日
kmk

難しいけど、携帯代ってバカにならないし、毎月のことだから、話をしないといけないですよね。

イライラMAXのお気持ちはお察しします!わたしもそうです!が、夫にイライラMAXの状態で話すと、「何キレてんだよ」と、論点がズレて話にならないので、わたしは「寄り添いつつ、責める」作戦です。

「今月、携帯代高かったんだよね〜…いつもは1万以内に収まってたのに、なんでかな〜?と思って。。仕事で電話多く使ったとか?調べ物でネット多く使った?仕事忙しそうだもんね。それなら仕方ないと思うけど、月額の課金とかしてたりする?Wi-Fiつけて、浮いた分を課金にしてたらムダ遣いと思っちゃう。必要だと思うものなら話してほしいな〜と思って。家計預かってる分、改善できるところないかな!って思ってさ(o^^o)Wi-Fi使って、わたしはだいぶ安くなったし、あなたのもうまく節約できたらいいな〜って思って(o^^o)」と、こんな感じですかね?←あくまで笑顔で(笑)

• fresh

fresh

とっても良い言い方です!!
    是非参考にさせていただきます!

• 10月25日
ゆきだるま⛄️

通信は定額じゃないんですか??通話料とか課金で高くなるならWi-Fi関係ないですよね??定額プランに変えるのが1番かと😉✨
旦那さんには月々携帯にはいくら払えるのかほかの月かかる費用など紙に書いて説明してもしはみ出るなら自分のお小遣いから払ってもらうからね!!って言います😊
課金はお小遣い1万の中から自腹です。最近はそのおかげで課金しなくなりました!!

• fresh

fresh

携帯料金が安くおさまるということです
    話してみます

• 10月25日

家はそれくらい「いいかなーっ」て感じですね😊

それが風俗とかパチンコとかならやめて欲しいなとは思うけど💦

• fresh

fresh

いいかなーって、私が節約すればいっかぁっと、私も思うようにしていたんです…
    でもやっぱり納得いかなくて💦
    話してみます

• 10月25日
むな

Wi-Fiにしても関係ないはずですよー☆

• fresh

fresh

ありがとうございます

• 10月25日
ママリ

速度制限かかると追加でギガ買ってるとかですかね?
freshさんを主回線にして
主回線の人以外ギガ買えなくするとかすれば
速度制限かかったままになります!
まずは携帯料金の内訳がわからないと
対策出来ないので、話し合いですね💦

• fresh

fresh

そうですね!内訳聞きます
    ありがとうございます!

• 10月25日
さんちゃん

うちは旦那が何回も課金するので名義を私に変えて、課金できないように変更しました!うちの旦那も家にもWi-Fiほしい、ギガ数もほしいとワガママなやつで1万くらいです。でも課金できないだけかなりましになりました!

• fresh

fresh

名義を自分にしたら課金出来なくなるのですか!?
    それなら私もそうしたい!!!
    今度 ショップ行ってきます

• 10月25日
  • さんちゃん

さんちゃん

もっと早くすればよかったと後悔しました💦1番手っ取り早いのが名義変更です!たしか、旦那もいないと変更できなかったかもしれません、元々旦那名義だったので。私の名義にして、課金できないようにしてもらい、契約内容も全て私がきめて変更は旦那はできないのでおススメです。

• 10月25日