※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
お金・保険

親の高所得で児童扶養手当が停止中。将来も所得は高い見込み。保育料が気になります。親の所得合計250万円超。1人あたりの保育料はどれくらいになるでしょうか?

いつもお世話になっております。実家住みです
親の所得が高所得なためいま児童扶養手当受給停止になってます。この先所得が規定額までおさまることはありません。おさまってもちょっとです。
その場合保育料も親の所得が関わってくると知り
保育料もそうなると高いですよね?
1人あたりどのくらい、になるのでしょうか?
親の所得は2人合わせて250万は超えてます。

コメント

ママ

認可園は地域や子供の学年によってもかなり変わってきますよ

場所によって金額全然違うので市町村のHPで確認した方がいいと思います。
ちなみに今私住んでる所だとMAX8万位で、引越前住んでた所は12万ほどでした‼︎

RIN

打ち間違いではないですか?
250万ではなくて2500万では?
250万の場合の保育料って全然高くなかったはずだけど、2500万ならかなり高かったです。私の地域では2500万なら月9万超えてたような…かなり前だったから詳しくは覚えていませんが…😓

ぱるる

250万なら、非課税とかでは…???

• ぱるる

ぱるる

2500万なら、近くにアパートとか借りて世帯分離したほうがメリットが多いかもしれませんね…

• 10月25日