※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kkk
ココロ・悩み

母と同居中で育児に追われる中、風邪でダウン。一人で寝たいけど子供にうつせない。助けて欲しい気持ち。

自分の母親と同居中。
助かってる部分も沢山あって感謝してるけど、

母がパートに行く前の日の夜、グズって中々泣き止まないと、眠れないと母を起こしてしまい、怒られてしまう日々。

母があやすと何故かそのあと寝付くので余計に、プレッシャーに。

旦那は早朝から遅くまで仕事で帰って来なくて、平日育児に携わることは皆無。


そんな中、喉風邪でダウンしてしまい、心が限界に。

もうどうしたらいいのやら。

悪寒はするし、喉は痛くて顔は熱いし、子供には風邪移す訳にはいかないけど、家に1人だし。

誰か助けてって気分です。
ゆっくり横になりたい(இдஇ; )

私が泣きたいよー、、、。

コメント

しーたんまま

まず、1か月の子が泣いているのに
寝れないと怒るお母様がおかしいです。
小さい頃はあたりまえに夜泣きするでしょ。

お母様があやして泣き止むのは
kkkさんを育てているのだから
慣れているでしょう。

大丈夫ですよ。と私が言っても
何もしてあげることができませんが…

  • kkk

    kkk


    コメント有難う御座います。

    母自身も、

    この時期は当たり前 この子はまだマシな方、あんたの時は大変だったんだからー。

    って、言ってたので理解あるかと思ったんですが、喉元過ぎればというやつでしょうか。

    日中は大人しく寝てるので、昼間無理やり起こすしかないのかなと。

    ただ日中寝てくれてると、家事全般をスムーズこなせるので、どうしたものかと。

    大丈夫の一言。有難う御座います。 救われます。

    病院に行ったら、咽頭炎(喉風邪)でした。

    • 10月26日
しーたんまま

あと、風邪引いたときは
私はとりあえず ロキソニンは市販のを
飲んでも大丈夫だと医者に言われていたので
ロキソニンのんで冷えピタはって
マスクして子供の横でゴロゴロしてましたよ

  • kkk

    kkk


    ロキソニンSは、病院のより弱いそうですね!
    葛根湯などの漢方を飲んでましたが、ロキソニンも買ってみようと思います!

    • 10月26日
あーこ

前にママリで読んだことがあるのですが、
ママが抱っこするとベビちゃんは甘えて余計に泣いちゃうそうです😊
私も主人や母にチェンジして泣き止んだときはショックで涙が出た事もありますが、息子がママに甘えてただけと知って少し楽になりました♡

風邪大丈夫ですか😣?
あまり無理をされないように^_^

  • kkk

    kkk


    コメント有難う御座います。

    そうなんですか⁉️😳
    嬉しいけど、複雑ですね💦

    風邪は、咽頭炎と診断されました。 喉がかなり腫れていたようです。 喉風邪の薬を貰ったので早く治したいです😵

    • 10月26日