※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャムおっ
子育て・グッズ

大きな赤ちゃんを出産された方、生まれた直後から目が見えているように感じたことはありますか?私の子も大きかったですが、目が動く様子がありました。新生児の視力は明るさがわかる程度と言われていますが、実際には違うように感じます。他の赤ちゃんはどうでしたか?

3600g以上のビッグベビーを出産された方、赤ちゃんは生まれた直後から結構目は見えてる風だったりしませんでしたか?
うちの子も大きくて生まれたときからがっしりしていました。生後2日目で無言でもベビーベッドの右に立つと目と顔を右向けようとしているのに気づき左だと左側向くし。。。😅ちなみに出産直後の写真も全てカメラ目線です笑 あと呼べば呼んだ方を顔向けてました。
新生児の視力は明るさがわかるくらいでほぼ見えていないと言われてますがそんなことない気がして笑
皆さんの赤ちゃんはどうでしたか??✨

コメント

みうら

うちもそうでしたι(`・-・´)/
見えてるんだな~って感動しました♡
ちなみに3985gです!

♡コキンちゃん♡

あんまり思わなかったです!笑
3752gでした~

ちゅる(29)

3740で産みましたー!
うちの子はあんまり
そういうのはなかった気がします😂
こっちを向こうとしてる?もぞもぞしてるのはおっぱいの匂いがするからおっぱい探してるのかなー?くらいにしか思ってなかったです(笑)

とっと

3982gで産みました💡
あんまり思わなかったです😅笑
家族が喋ってると声がする方を向いたりはしてましたが、それは目がいいと言うよりは耳がいいんだと思ってました😳
でも、いろんな発達が他の子より早いなぁと思います😊✨✨

K☆S

2人4キロ越えで産んでます。
確かに産まれた次の日から人間がいる方には顔向けてました。

目が会うことはまだなかったですけど、なんとなく見えてるのかな?と思ってました(*^_^*)