※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カツ丼
家族・旦那

お正月は実家ですか?義実家ですか?子どもが生まれて3回目の正月になり…

お正月は実家ですか?義実家ですか?
子どもが生まれて3回目の正月になりますがどっちで過ごすか悩んでます

1回目は義実家
2回目は実家
交互でいくのが無難ですかね?
どっちも親戚全員集めてという感じではないです

ちなみに実家は車で4時間
義実家は車で10分ほど

旦那は実家行けばいいじゃんと言ってくれてます

とはいえやはり嫁という立場的には悩んでしまいます…
考えすぎですかね?😭

コメント

𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

うちは毎年大晦日から元旦にかけて義実家に。
2日に私の実家に顔だしてます。
旦那の休みが2日までなので、実家には泊まらないです。
私は長男に嫁いでるので義実家優先で動いてますが、旦那さんと義両親が良いと言うなら実家でいいと思いますよ☺️

めぐ

うちは実家が遠く、義実家は車で30分ほどなのでお正月は実家で過ごしています。義実家はいつでも会えるので😅

mk

旦那の実家が車で2.5時間!
私の実家が車で20〜30分です。
基本、お正月は義実家なのかなと私個人思ってましたが、義実家からは皆んなが集まれる日に集まる感じなので去年は3日でした😀
だから、大晦日からお正月まで実家でした!

私だったらありがとう〜的な感じで実家に行きます☝︎
義実家嫌いだし。笑
暖房器具なくて極寒だし。笑

だいふく

主人の仕事にもよりますが、
年越しは義実家
その後 まとまった休みで
実家へ帰省します🙌

   こころ

どちらも市内なので30日義実家31日実家です😄年明けは家族だけです🎵
ご立派な家に嫁いでるわけじゃないなら、今の時代、嫁だからとか関係ないと思います💡私なら喜んで実家に行きます!

くみちゃん

実家しか帰ったことありません。
汚くて家にあがりたくないので‼
あちらもおいでとかなにもいってきません。
なので、お年玉もらったことありません。

ママリ

毎年義実家です😰
実家は近いので普段から会えるし、長期休暇には義実家にいっているのですが、同じ時期に実家には弟たちが帰ってきているのでいつもすれ違いで会えなくて若干不満です😰