※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せり
家族・旦那

自分ではよくわからないので客観的意見をください…息子が生後5ヶ月の頃…

自分ではよくわからないので客観的意見をください…
長文失礼します。

息子が生後5ヶ月の頃から義母の職場で働いています。
もともと義母と2人だった職員が娘さんの出産のため、
しばらく休むということで、手伝ってくれないかと言われ手伝うことにしました。

週3日午後のみ働くということでやっていましたが、
何日か午前中出る時があって、そのうち午前中も出てくれたら助かるな〜と言われて、1人で働いてるのも大変だと思い了承しました。

最近もう1人の職員が戻ってきて、院長はいままで通り午後だけで大丈夫だよといってくれたのですが、義母と職員に
できたら午前中も出てくれたら助かると言われました。
息子は夜何度も起き、わたしの体力も大袈裟ですが限界です😭
そもそももう1人の職員が戻ってきたのだから、せめて今まで通りではダメなのかな…。

無理して頑張らなきゃいけないのでしょうか
いま20歳です。若いから大丈夫と思われてるのかもしれません。

働いてる時は息子のひいおばあちゃんにあたる人に
見ててもらっています。 ひいおばあちゃんが、用事のある時は
仕事ができないので、休みをもらっています。
来月見てもらえない日があるのですが、義母が勝手に院長に休みをもらって、「私が休んで息子ちゃん見てるからせりちゃんは働いてくれる?」と言われました。
はい?!って感じです。不満です。どうなんでしょうか…私は自分ではもうどうしたらいいか分かりません。
聞いて頂いてありがとうございました。。

コメント

エイヤ

稼ぎがいるでしょ?って思ってるのかもしれないですね。。

  • せり

    せり

    そうですよね😢
    主人にも相談してみます。。笑

    • 10月25日
三児のmama (26)

あたしも20です !
いくら若くても体力に限界ってゆーものがありますよね!

給料は頂いてるのですか?

  • せり

    せり

    はい!割と体力がなくてビックリします。笑

    働いた分はしっかりもらってます!

    • 10月25日
はじめてのママリ🔰

ただ義母が楽したいだけだと思います💦
義母には、ご主人から言ってもらいましょう😅

やめる前提で話をして、どうしてもというなら午後だけとか💦

でも、経済的に働かなくてもいいと思うなら、やめるのが1番いいと思います😭

まだ生後半年だから一緒にいてあげたいですよね😊✨

えりな

上の方が言うように、義母とその職員の人がただ単に楽したいから働け!と言ってるんですよ!
せりさんの子なんだから、普通はせりさんがお子さんを見てるのが普通ですよ。
義母は自分の代わりに働き手がいる、しかも嫁だから逆らえないでしょ!ってどこか考えてますよ。
旦那さんが言えるならハッキリ言ってもらい、その仕事も辞めても良いと思います!

iiimuuuy

いくら若くてもまだまだ産後ですよね!
体力なくて当然だと思います!

夜間あまり眠れない状況にある事を
ご主人か院長さんか相談して
みんなにわかってもらいたいですね。

KMB

そういう勝手なことをするようなら
私ならもう辞めますって話を
すると思います。
自分の子なのに勝手に誰が面倒見るとか
決めないでほしいです!
旦那様にお願いしてそういう事を
やめてもらうかもうそこを辞めるか
話をしてもらってもいいかも
しれませんね。