※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やーほ
家族・旦那

ご意見聞かせてください。結婚当初から旦那や義父は親に頼らず子育てす…

ご意見聞かせてください。

結婚当初から
旦那や義父は
親に頼らず子育てするのが
普通。
何でもかんでも親に頼むのは
可笑しい。
親から離れて1人で子育て
してる人もいるのだから
1人で出来るはず。
と言うような事を言われます。

ですが、私の親は頼れるなら
頼ればいい!
頼れる人がそばにいるのに
無理をしても意味が無い。と
考え方が正反対です。

私も今子供ふたりがRSウイルスに
かかっており
ここ何日もろくに寝れていません。
でも、頼らず義父にも頼らず(同居してます。)
夜中も1人で看病しています。
ですが、私も高熱を出したりして
それでもフラフラになりながらの
看病をしていました。
体力も限界にちかづいていて
実家に帰って親に協力してもらおうと
考えていますが
旦那に言い出すのが嫌です。
またそんなに頼ってばっかりで。とか
親がいなかったらどうするの?とか
言われるのかなって。

私が甘えすぎなのでしょうか?
旦那が言ってることが正しいのでしょうか?

コメント

はな☆

具合が悪い中での看病お疲れ様です(>_<)
ご両親に頼っていいと思います。
頼れるってとても幸せなことだと思いますので(^^)
ご両親に頼ってゆっくり静養されることが大事だと思います

親がいなかったらどうするの?と言われたらあなたが協力してよと私なら言い返してしまいます。   
子どもは2人で作ってるんだから子どもを育てる責任はあなたにもありますよと^_^;

  • やーほ

    やーほ

    ありがとうございます。
    旦那は朝早くから夜遅くまで
    仕事でほとんどいません。
    帰ってきてもすぐに寝ます。

    同居でストレスも溜まるし
    全て1人でやらなくては
    ならないから
    いっぱいいっぱいになってます。

    • 1月8日
アヤねえ

じゃあ、お前が看病しろよ!って旦那には言った方がいいです。

自分が出来ないことを棚にあげて、1人で子育てとか時代錯誤にも程がありますよ。
過労死でも狙ってんの?って私なら言うかも。

お子さん2人が具合悪いと神経使いますよね。
実家に帰って大丈夫です。
本当に、自分が死んじゃいますよ。

  • やーほ

    やーほ

    ありがとうございます。
    旦那も義父も育児は
    楽なものと思っているので
    何を言っても無駄ですね。

    実家に帰ろうと思います!

    • 1月8日
  • アヤねえ

    アヤねえ

    昔ながらの妻は一歩下がってって感じなのが伝わりますよね。

    負けずにファイトです!!

    • 1月8日
紫香

はじめまして。

旦那様は手伝ってくれないのですか?

子育ては夫婦でするものだと思ってます。ですが、夫婦だけじゃどうにもならない事があると思います。そんな時は頼っていいと思います。

やーほさんの旦那様を悪く言うのはいけませんが、体調が悪いのに手伝ってくれない旦那様はどうかとおもいます。

そのような考えをおもちの旦那様ならまず、旦那様に言うべきだと思います。
それでも手伝ってくれないのなら、頼ったらいいと思います。

二人も子供がいて大変だと思いますが、まずは旦那様に相談してみたらいかがですか?

  • やーほ

    やーほ

    手伝ってくれる時もあります。
    でも、テレビ見ながらとか
    動かなかったりとかで
    結局自分でやらないと
    いけなくなります。

    旦那は仕事の方がつらい、
    って思っているので
    相談したところで
    話になりません。

    • 1月8日
  • 紫香

    紫香

    だったら、頼っていいです!

    やーほさん自身と、子供さんが回復するほうが優先です。

    お身体、お大事にしてください。

    • 1月8日
  • やーほ

    やーほ

    正直旦那の家に同居
    してる時点で旦那も
    親に頼りっきりやしって
    思います。

    ありがとうございます。

    • 1月8日
Wあーちゃんママ

具合が悪い中、
子育てお疲れ様です。

私の義母も親に頼らず子育て派の人です。
ですが、私の実家は頼れるときは頼りなさい派なので、義母に色々言われますが、よく実家に帰ってます。
旦那も仕事が夜勤で夜中いないので頼れないし、車もないからもしもが心配で(;・∀・)

コットンキャンディー☺︎

具合、大丈夫ですか❓ 誰にも頼れず看病されてて、偉い!!!!です。

私は、親に頼らない意味がわかりません!人って、助け合いですよ( ; ; )!!!!
それで、体調崩して自分も子供も倒れたら、一大事です!!!!
同居だと気を遣い疲れますよね‥しかも自分が辛いときに頼ることのできない人らと暮らす苦痛、、、


頼れる実家があるならば、早々に実家に帰りましょ❗️

さぁやんママ

頼れる親が居るなら頼っていいと思います(#^.^#)
ましてやお子さんもやーほさんも体調を悪くして居るなら尚更です!
旦那さんや義父は、自分が全て育児をする立場じゃ無いので、簡単に言い過ぎだと思います!
いつまでもそんな事を言う様なら、
私がもし倒れたり何かあったら育児お願いね!世の中、嫁がいない人は旦那が育児も家事も仕事も親に頼らず一生懸命こなしてる人居るんだから!と言ってあげて下さい。

deleted user

無理したら治る病気も治らないですよ〜^_^;
シングルマザーでも色んな手助けをしてもらいながら育ててる人はたくさんいます(*^^*)
親に頼るのが甘いと言う旦那さんの考えなら旦那さんは率先して子育てを手伝うべきだと思います(^^)

deleted user

体調は大丈夫ですか??
頼れる人がいるなら頼ったらいいと思いますよ!!
世の中には親に頼れない人もいるのは確かですが、その人たちは旦那様が協力的だったりしてますよ、きっと。
私なら旦那が仕事にいってる間に荷物をまとめて帰っちゃいますね。
母親が倒れちゃうと、一番可哀想なのは子どもたちです。だから、無理しないでくださいね(。>д<)

のまりんちゃん

ご両親に頼りましょうよ❤
頼れる人がいるのだから😆私もそういう考えです✨
頼らないで育てると何が偉いの?と思います。
どんな形であれ、子どもを育てることにはかわりがないんだから。

自分の子どもがつらいと言っていたら助けたくなりますよね。
いっぱい甘えてください❤
究極の親孝行ですよぉ🙆

ぶーこぶーこ

きっとやーほさんのご両親にとっては、頼ってくれることは嬉しいと思います。孫を連れてきてくれるのは親孝行でもあると思います。
自分がつらくて大変だからって事は言わずに、孫に会いたがってるから帰りたい!って言って帰ってしまったらどうですか?
それぞれの考え方があるから、旦那さんや義父さんが間違ってるとも言えないけど、でも子育てって本当に大変だし、体調を、崩しているならなおさら誰かに頼りたいですよね。
無理をせず頑張って下さいね。
ご両親は待ってると思います。