※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝かしつけが難しくなってきて困っています。昼間も寝ない原因になっているかもしれません。寝かしつけの方法についてアドバイスをお願いします。

生後23日目です。
日に日に寝かしつけが大変になってきました💦
夜はおっぱいあげてゲップ出しするだけでもう寝てたのですが、最近はそれをやって布団に下ろすと目がパチッて開いて覚醒します😭
昼間寝ないのもそれが原因なのかな...

寝かしつけ、みなさんどうやってますか?

コメント

シャケ🐟

わたしもそんな感じです😭💦
最近は添い乳して寝かしつけてますよ(;o;)💦

• ぴよ

ぴよ

添い乳なんか怖くて💦
    毎回添い乳で寝かしてますか?

• 10月25日
  • シャケ🐟

シャケ🐟

何もしてもダメな時や、真夜中の授乳でわたしがしんどい時は添い乳してます(;o;)!
    私も最初は大丈夫かなって怖かったんですが、寝たのを確認して そー…って離れたら、そのままスヤスヤ寝てくれているので、何をしてもダメな時は添い乳で寝かしつけていますᙏ̤̫

• 10月25日
  • ぴよ

ぴよ

私も何してもダメな時など添い乳やってみたいと思います😭
    上手くいってくれるといいのですが(´・ω・`;)

• 10月25日
  • シャケ🐟

シャケ🐟

最初は難しかったです😭💦
    赤ちゃんの顔の真上から咥えさせて、徐々に横になって…ってしていったら、赤ちゃんも慣れていってくれましたよ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
    子育て頑張りましょうね😭😭

• 10月26日
ひよこ

魔の3週目ってやつですかね😢
まだ新生児なので抱っこユラユラしてお尻からそっとおく、しかないと思います。2.3ヶ月過ぎたら泣かせるネントレしてました。
おくるみでおひな巻きすると、安心してベットでも寝てくれるかもしれませんよ。

• ぴよ

ぴよ

そうなんですかね?😞
    夜は寝ると3・4時間は寝てくれるんですが、それまでの寝かしつけが😭
    泣かせるねんトレなんてあるんですね🤔
    おひなまきやってみます!!

• 10月25日
みー

布団に下ろすとき、お尻からじゃなくて頭から下ろして、最後お尻をトントンってしてあげながら下ろすといいですよ☺️背中スイッチ対策はこの下ろし方が一番いいようです✨だからなのか、うちは背中スイッチでそこまで悩んだことないです

あとは、抱っこしたまま腕枕状態で寝てました。もう自分の睡魔が限界すぎて💦💦

• ぴよ

ぴよ

頭から下ろすのやってみます!!👌

腕枕したままで寝てくれてましたか?😓娘の場合、最初だけ大人しくて直ぐに泣かれます😭😭

• 10月25日
しまぽん

youtubeで掃除機の音か、胎内音を聴かせてみてはいかがでしょう。おひな巻きとか。ハイ&ローチェアをユラユラ揺らしたり。スマホだと充電が大変なので、うちはiPadで聴かせてます。

• ぴよ

ぴよ

大人しくなるだけで寝ません😭
    おひなまきはやってないんですが、いつもおくるみでは包んでるんですがダメですかね...
    ハイローチェア買おうか悩んでます😂

• 10月25日
  • しまぽん

しまぽん

おくるみでもいいと思いますよ。包まれると安心するみたいです。
    ハイローチェア、うちは買って良かったです。キャスターが付いてるので、お風呂に入る時に運んだり、食事しながら片手で揺らしたり(泣くので)。
    最初の1か月は1番親も慣れてないので、色々やってみましょう。

• 10月25日
  • ぴよ

ぴよ

アドバイスありがとうございます!
    少しでも早く慣れるよう頑張ります٩(🔥⌑ 🔥)ง

• 10月25日