※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chan🐰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘がいきみが多いです。ゲップやうんちが出ないため苦しいのか、寝付いてもいきんで起きることが多いです。

生後1ヶ月の娘がよくいきみます😦
ゲップやうんちが出なくて苦しいからですかね?( ; ; )
せっかく寝付いてもいきんで起きてしまう事多々あります( ; ; )

コメント

うちもです( ˃ ˂ )
息子の場合はやはりゲップが出ないうんちが出ない時みたいで、抱っこしてゲップが出るか、しばらくするとうんちでるかです!

• Chan🐰

Chan🐰

R0928( ¨̮ )❥❥さんの息子さんはいきむ時はちゃんと理由があるんですね!!
    うちの子はゲップかな〜と思って長めにトントンしても全然出ないのによくいきんでます😔

• 10月25日
みぃ

うちの息子も、うんちを出す為によく顔を真っ赤にしていきんでましたよ😌
うんちが4、5日出てなかったり、お腹が張っているようなら、綿棒マッサージをしてあげても良いかもですね✨

• Chan🐰

Chan🐰

うんちは1日に1回出てるんですが出たりないんですかね…😦?
    朝からいきんでうんちが出るのはほぼ毎回夜です😂

• 10月25日
  • みぃ

みぃ

毎日出てるんですね💡
    出たりないかはわからないですが、うちも朝から何回かいきんで、夕方に出してた事あります。
    後は、ミルクを飲んだ後が多かったので、やっぱりゲップかなぁと思います😌うちもトントンしても上手く出せなかった事がよくあったので…。いきんで、口からミルクも出てきてました💦

• 10月25日
ぽん助

いきみというか、息子の時はよくうなってました😵
苦しいとかそんな感じでなく、寝てる時常にって感じで、うなりがうるさくて私が寝れないほどでした💧
1ヶ月健診で先生に相談したら、「赤ちゃんではよくある事なのでそのうち落ち着きますよ、特に原因もないです」って言われました😓
実際落ち着いたの2ヶ月過ぎた頃だったと思います💦

まま

うちのこもいきんだり唸ったりします😂😂
基本げっぷが出ないことが多いので
うゔ〜って唸っていますが
助産師さんに聞いてみたときに

うん。唸るよね〜平気平気。

だけでした(笑)
げっぷ出ない分おならが出てるからいいのかなと思ってます😭

寝付いて唸っていきんで起きた時は、またトントンとかしてます😊