※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riiisa
子育て・グッズ

生後半年の娘が夜寝返り多くて泣きながら寝相を変える。眠りが浅く、朝までぐっすりできず困っています。眠りやすい体制や対応方法がわからず、アドバイスをお願いします。

生後半年過ぎた娘がいるのですが、夜の話です。
夜寝かしつけたあと、早くて30分、おそくて2時間後くらいには寝返りをします。それが、回数が多くて。
寝相が悪いのか。寝る体制が定まらないのか
毎回泣きながら、叫びながら体制を変えています。
長いとミルクを飲ませても抱っこをしても
30分はぐるぐる寝る場所を泣きながらさまよっています。
寝相が悪すぎるのでしょうか?眠りが浅いのでしょうか。
なかなか、朝までぐっすりって事がありません。
2時間に1度は必ず起きて体制を変えるか、
泣きながらもぞもぞしています。
母親としてどう対応すればいいのかわかりません。
娘にとって眠りやすい体制がどうなのか
未だに謎です。
でも、私の睡眠のためにも
ぐっすり眠って欲しいのですが。なかなかできません。
アドバイスください。

コメント

のん

7ヶ月なら、夜泣きの一種かも知れませんよ🤔
それでなかなか眠れず、自分でなんとか必死に眠れる体勢を探しているのかな?と思います😅
ちなみにですがうちの娘も寝相がありえないほど悪いですが、それで起きたりはせず朝までぐっすりです!

ママ🧸

歯が生えてきての歯ぐずりとかじゃないですかね??うちもその頃30分とかでグズグズ言い出して2時間寝たらいい方って感じで、、かなり参りました😣
寝相、寝返りについては、本人のベストな寝ポジが定まるまでは布団のあちこちゴロゴロしてますが、、時々寝返りしすぎて寝るタイミング逃してグズグズ言う時あります😣
最近はぎゅっとしたり子守歌で寝ますがその頃はα波の赤ちゃん用のオルゴールの子守歌が効果抜群でした🙆‍♀️
寝かしつけスタートから一晩中かけっぱなしにしたり、深く寝てる時は徐々にボリューム下げて消したりしてました。🙆‍♀️