※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんごたんご
ココロ・悩み

隣のお家から毎晩猫の鳴き声が聞こえ、子どもが起きて騒ぐことも。管理会社に相談するか、知らないふりするか、どうしますか?

私の住むマンションでは、ペットを飼うことを禁止されてます。しかし、隣のお家から毎晩猫の鳴き声が聞こえます。その鳴き声を聞いて子どもが起きて鳴いちゃう時もあります。皆さんならこの場合どうしますか?
管理会社に言うのか、もう知らないふりしておくのか…
理由とともに教えてください!

コメント

姫ママ*ʚ♡ɞ*

ペット禁止のところなら管理会社へ言います。
迷惑被ってるなら尚更です。

• まんごたんご

まんごたんご

でも、うちが言ったことバレませんか?その後のことが心配で!

• 10月25日
  • 姫ママ*ʚ♡ɞ*

姫ママ*ʚ♡ɞ*

万が一にも揉め事になると困るので、特定されないよう注意してくださいと言えばいいと思います。

• 10月25日
たおたん

言うべきだと思います!!!

• まんごたんご

まんごたんご

• 10月25日
ママリ

管理会社に言うべきですよー!

• まんごたんご

まんごたんご

• 10月25日
👶🏻✧

大家さんに相談していいと思います!

• まんごたんご

まんごたんご

• 10月25日
  • 👶🏻✧

👶🏻✧

近所の人間関係もあるので
    私から言ったことは言わないでくださと伝えてもダメなんですかね?😢

• 10月25日

マンションでそんなに聞こえるくらい大きな声で鳴いてるんですか!?😓
私なら言わないかな…🌀
多分隣に言われたんだろうなってバレるだろうし、それで逆恨みされて何かされるのも怖いし…。

• まんごたんご

まんごたんご

お隣が30代のご夫婦でお子さんいらっしゃらないんです。逆隣の人が言ってくれたらな…と思うんですけど多分無理ですよね…

• 10月25日

退会ユーザー

そうなんですね…😱
    逆隣の人も絶対聞こえてますよね💧😩💧
    気にしないタイプなのか、ことなかれ主義なのか、同じように誰か言ってくれないかな~…と思っているのか😓

30代のご夫婦なら直接言いに言っても大丈夫そうじゃないですか❔❔年配の方だとちょっと怖いですが、『猫ちゃんの鳴き声聞こえちゃってますよ~…管理会社には言うつもりないんですが、もう少し鳴き声が聞こえないようにしてもらえませんかね❔❔』って😓

多分向こうも管理会社に言われるのが一番困ると思うので、それとなく牽制かけるだけでも過ごしやすくなるんじゃないかな~…と。

• 10月25日
  • まんごたんご

まんごたんご

下に返事してしまいました!

• 10月25日

退会ユーザー

強制退去…🌀その方たちももしそうなったら尚更逆恨みされそうですね…😩

アドバイスになりませんが、やはり私なら黙ってるかと😢

部屋の構造が分からないのであれですが、せめて鳴き声が聞こえにくい部屋で寝るしかないのかなぁ🌀🌀🌀

• 10月25日
さー

言わないです。
逆恨みされてもし子供にまで被害行ったら怖いので。聞こえるにしても隣しか考えられないってなってすぐ誰が管理会社言ったかわかっちゃいますからね…

• まんごたんご

まんごたんご

わかっちゃいますよねー!

• 10月25日
ばいきんまん♡

お隣さんが、猫を飼ってるって確信がない限り言わないかもです。。。

聞こえるぐらい大きい鳴き声なら、他の方も聞こえてるはずなので誰かが管理会社に言ってるかもしれないですし…

• まんごたんご

まんごたんご

確信はあります。確信はありますが、他の人は管理会社に言ってないからこの状況が続いているのだと思います。

• 10月25日
  • ばいきんまん♡

ばいきんまん♡

確信がり、誰も言ってない状況であれば悩まず管理会社に伝えたらいいと思いますよ。迷惑してるわけですし。

• 10月25日
まんごたんご

結構前にペット飼ってる家を全て、強制退去させたことがあったので、もう飼ってる人はいないとみんなが思っているんだと思ってます!

私たちまだ20代なので、少し言いづらいです…。

y

こんにちは😊
逆隣もいるなら☆りんご☆さんが言ったとバレないような気もします。
声とかは上にも響くので上の会とかにも人がいたら誰が言ったかわからないと思いますよ。

実際猫の鳴き声を聞いて子供が起きて泣いてしまうとか迷惑を受けているわけだし、自分がいったってわからないようにしてもらえればいいと思いますよ‼️👏