※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こむぎ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんが寝かしつけに苦労しています。夜は早く寝る生活リズムで、手を握ってあげると寝ます。夜泣きの心配があります。赤ちゃんの寝かしつけについて相談です。

生後5ヶ月の息子が寝かしつけなく、
すんなり寝てくれます。
寝かしつけに苦労しなかった方いますか?

3ヶ月半から夜まとめて寝るようになり、
今に至ります。

5時30分起床。
21時就寝。

この生活リズムは私達親の生活リズムなので、
そうさせていました。
(21時就寝とか、大人の寝る時間にしては早いですよね、笑)

目ぱっちりでバタバタしていても、
暗い静かな部屋に連れて行き、
そっと掛け布団をかけてあげると、
5分もしないうちにいつも寝てくれます。
寝ないときは、手を握ってあげると寝ます。

これから夜泣きがいつ始まるのか、
ビクビクしていますが💧

寝かしつけのらいらない赤ちゃんって、変ですか?

コメント

deleted user

うちの子もそんな感じです!
20〜21時就寝
6〜7時起床です!
1ヶ月過ぎた頃から朝まで寝るようになりました😁
楽ですよね😊

めっちぃ

うちも1ヶ月すぎた頃から布団に置くだけで勝手に寝てくれるようになりました🎶
しかも9時には寝て下手すると6時ごろまで平気で寝てます😅
生きてるか心配になって私が目が覚めてしまいます😅
こんなに楽でこれから夜泣きしたらと今から私もビクビクしてます(笑)

ままり

3人ともほとんど苦労してません
末っ子に至っては、ミルクの後にくらい部屋に置いてたら勝手に寝ます

deleted user

うちの子もすんなり寝てくれます😂
朝7時に起きてミルク飲んで、お兄ちゃん達のお世話してたら2度寝してます(笑)
2度寝から起きるのが11時~12時なんですがね(笑)
夜は8時~9時にはお布団入れてミルク飲ませたら朝までグッズりです😂

手がかからなさすぎて何か寂しいです😓

まる

うちもそうですよ〜!!
3ヶ月からまとめて寝てくれて、
いつも同じぐらいの時間にお風呂に入れて、
うちでは20:30〜21:00までに
寝かせてるので
だいたいその時間になると
寝るモードになって勝手に寝てくれます!

今がすごく楽すぎて
夜泣きが始まるのが怖いですよね💦
お互い頑張りましょ😂💦

ロールパンナ

うちの子も寝かしつけないですよ^ ^
3ヶ月少し前から朝まで寝ますし
部屋暗くしてお布団に寝かせると
少しもぞもぞしてそのまま寝ます^ ^
もうすぐ9ヶ月ですが、夜中起きたの2.3回くらいですかねw
夜泣きも今の所ないです^ ^

(TT)

ここのコメント欄見てあんしんしました(笑)

うちも転がしておくと寝るタイプです!特によるはミルク飲ませたらね落ち、そのまま朝を迎えます🙄💦💦

朝の二度寝もセルフです🤣💨


これからの夜泣きが怖いです😂

気分屋爆走ろんP‪ㅇ( ◝ ◜ ㅇ )

うちもそんな感じです😇
ミルク飲んでゲップされたら、寝室へ~転がすと指しゃぶりして寝ます😴
ただ、寝相が悪過ぎるので、完全に寝たら定位置に戻してます🤣
21時半~22時に寝て朝は6時~7時に起きます🤣

同じような方結構いて安心しました😍