※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オレンジ
妊娠・出産

妊娠5週5日で少量の出血があり、病院で安静にして明日診察を受けるよう指示があった。不安で怖い気持ち。経験者のアドバイスを求めています。

妊娠5w5dです。先ほども仕事終わりに少量の出血がありました。色は薄い垢にごく少量。パンツについたくらいでそのあとは付いてません。病院に電話したら自宅安静にして明日の朝一来てくださいとのことでした。不安で号泣してしまいとても怖いです。

こんな経験した先輩方、気持ちの持ち方などアドバイスありましたらお願い致します

コメント

mimama

今出血止まってるのであれば大丈夫ですよ😌💓💓
赤ちゃんを信じましょう!

• オレンジ

オレンジ

コメントありがとうございます。はい!信じたいです。我が子をこの手で抱きたいです(>人<;)悪いこと考えるとそれに引きずられるからいいイメージ持つこと大事ですよね!

• 10月24日
  • mimama

mimama

私も初めの頃は2回ほど出血みたいなのがあって心配でしたが、無事に育ってくれてます(๑•ω•๑)♡✨

だから大丈夫ですよ😆❤️❤️

• 10月24日
  • オレンジ

オレンジ

そのお言葉とても励みになります。妊娠が判明した時から足の付け根が尋常じゃないくらいに痛みがあるのが気になりますがこれも10カ月しか経験できないことだと赤ちゃんの生命力信じて頑張ります!

• 10月24日
子豚♡

私もそのくらいの時に出血して病院行きました。
切迫で自宅安静指示でした。
今は止まってるんですよね?
明日まで安静にしてください!

• オレンジ

オレンジ

コメントありがとうございます。切迫だったんですね……それはさぞご心痛だったことかと思います。家に帰ってすぐ横になりました。今日はもうお風呂もやめてぐうたら生活満喫します

• 10月24日
  • 子豚♡

子豚♡

不安は赤ちゃんに伝わってしまいますから…
    私もきっと大丈夫と信じて今7ヶ月です!
    今日はグーたら生活満喫しちゃってください!!

• 10月24日
マシャ

出血、不安ですね...。

私も4週5日目から3日間出血がとまらず、とっても不安で怖かったです。
連休を挟んでおり、連休明けに受診しましたが、赤ちゃんは無事でした。

主治医からは今は安静以外になにも出来ない。と言われました。

赤ちゃんの生命力を信じてあげてください。

• オレンジ

オレンジ

ほんとその通りの言葉言われました。今は安静以外出来ることは何もないと。一瞬冷たいなあとも感じましたが赤ちゃんの生命力信じて生まれた時にあんた妊娠した時大変やたとよーって教えてあげたいですね^ ^

• 10月24日
オレンジ

コメントくださって皆様へ

温かいコメントアドバイスありがとうございました。おかげさまで無事心拍も確認できましたが念のため仕事はお休みして実家にて自宅安静にしております。。皆様のコメント見てとても勇気付けられました。本当にありがとうございました。また貴重な経験談お話くださりとても助かり参考にさせていただきます!!赤ちゃんの生命力信じて10ヶ月間この子と一緒頑張りたいと思います!!ほんとは一人一人お礼を言いたいのですが割愛させていただきましてここでのお礼に代えさせて頂きます。お世話になりました^ ^

子豚♡

良かったです♡
安心しました♡