※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
ココロ・悩み

育児でイライラしてしまい、自分の精神力が心配。終わりのない育児に不安を感じることも。離乳食のことで疲れています。

もうすぐ6ヶ月の息子がいます🐣
今日、すごくグズグズしてて離乳食も泣きながらあまり食べてくれずイライラしてしまいました💦
こんなことでイライラする自分が嫌になります😫
なんで泣くの!とか言ってしまい
息子にも申し訳ないです。
男の子だしこれからどんどん大変になるかと思うと自分の精神力が弱すぎて体力もなく不安になってきます😢
いつもは可愛くて仕方なくて育児も楽しいと思えることもあるのですが、たまに終わりがない育児を考えると怖くなってくることがあります。
離乳食も始まり考えすぎて疲れてしまいました😫
愚痴みたいになってしまってすいません💦

コメント

YK mama

私もそうでした、実際に今もそんな感じです(TT)
赤ちゃん泣くのが仕事とか良く言われたけど、それでも自分にとってイライラに繋がってしまったり…
あとで後悔して…のループです。
たまに息抜きしてくださいね♪

• まろん

まろん

ありがとうございます😢
    周りの人たちに男の子だしこれから大変だねーと言われるたびに不安になってきます…💦
    息抜きしながら頑張ります!

• 10月24日
  • YK mama

YK mama

私も言われまくり、周りの言われた通り とてもやんちゃ暴君です(>_<)(笑)
    男の子でも大人しい子もいるので羨ましいと思ってしまうこともあります…
    でも、男の子なら元気がいいよ!と言われてプラスに考えれるよーになりました。大変ですが(TT)

• 10月24日
chiii

毎日お疲れさまです。
育児イライラしますよね。
私なんて楽しいと思ったことがなく、未だに毎日2人で無事に過ごすのが必死です。
そう思えることがすごいです^ ^

離乳食、私も困ってて、ようやく白色のものは食べてくれるようになりました。
5ヶ月の頃なんて、口も開かなかったですよ!
泣いた時に口開くから無理やり入れたりしてました、、、笑
それが4ヶ月かかったけど、おかゆだけは同じ月齢の子たちよりもたくさん食べます!
でも、野菜もお魚も食べないから、まだまだ難題がたくさんですが、、、

子育てに終わりはないけど、もう少ししたら抱っこしてなんて言われないんだなぁと思って、日々過ごしてます。
たしかに、6ヶ月の頃より抱っこの回数もぐずる回数も減ったかもです!
毎日大変だから、大変と思うけど、少しずつだけど楽になってるのかな?と思ってます^ ^

• まろん

まろん

離乳食かなり厄介ですよね😫💦
    子育てし始めてから神経質+心配性になってしまって自分で自分を追い詰めてる感じです😢
    そうですよね‼️甘えてくれるのも今のうちですよね💦
    楽になっていくと聞いて安心しました😭
    立てるようになったら、歩き回るようになったら、今より大変になるだろうと先のことを考えすぎて不安になってました💦
    ありがとうございます‼️

• 10月24日