※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児ストレスを軽減する工夫について教えてください。発散方法がわからず困っています。

育児ストレスをためないようしている工夫なんでも教えてください、、
ほんとに発散方法がわからなくていつも身体も心も悲鳴あげてます😭

コメント

ママリ

ちょっと高めのランチに行ったり、スイーツ食べたりしてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!

    • 7月26日
まる

旦那とWinWinになるようにたまにお互いの1人時間を設けたり、お昼寝中に甘い物を食べたり、ネットショッピングしたりでしょうか🥹🎁

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね😭

    旦那に見てもらうと何もしてくれなくて悲しくなりました、、

    • 7月27日
はじめてのママリ🔰

寝静まったあとに大好きなチョコをむさぼり食ってます、、、(笑)
自分を心から甘やかせることをするのはどうでしょうか😁?

みい

毎日お疲れ様です😭🙏1人時間をもらうのがわたしは一番です✨

deleted user

子供が寝た後に好きなものを独り占めして食べてます!!
あとは同じ境遇の方と話すことですかね🤔地域のサークルとか、支援センターとかめちゃくちゃ通ってます。

まり🔰

お買い物お好きですか?
でしたらネットスーパーおすすめです。
Amazonでポチる感覚で日用品や食材を買えるので、必要な物しか買ってないのになんだかショッピングした気分になれてお得です。(笑)

あとは、1時間でもいいから1人時間をもらってカフェに行く、ですかね!

はじめてのママリ🔰

たまに好きなもの買います!コスメや洋服です✨

はじめてのママリ🔰

普段は、子どもが寝たあとに韓ドラです!!好きなおやつと共に、、♡

ぽぽ

そもそも思い通りにしないようにしてました!

自分にご褒美♡って紛らわしてる?誤魔化してる?だけなので、根本の解決にはならないのかなーって。
私の場合ただ太っていくだけでした…笑

なので、イライラする回数を減らすためには…って感じで自分の気の持ちようを変えました😆

子犬を飼い始めた時の気持ちで、言葉通じないしなー。仕方ない赤ちゃんだ。
ご飯はお供物だと思って食べなくても供えとこ。みたいな感じでしたね。

それでもイライラしてしまうことはあると思うので、夫や友達や親に聞いてもらうとか、物理的に離れてみるとか、たまにのご褒美で紛らわすとかはやってました😙✨

はじめてのママリ

できるだけ寝ることですかね!
難しいですけどイライラはほぼ寝不足からきてるとこの半年で思いました😂