※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらママ
家族・旦那

妊婦の今、感染すると流産の危険性があるとかいわれたのですが、ノロウ…

1月1日に旦那がノロウイルス性胃腸炎にかかり、いまは息子と実家にお世話になっています。妊婦の今、感染すると流産の危険性があるとかいわれたのですが、ノロウイルス性胃腸炎はどのくらいまで感染力があるのでしょうか?
旦那は嘔吐、下痢、熱がだいぶよくなったので今週むかえにいくといっていますが、感染するのではないかと不安です。
まだ実家にお世話になってたほうがいいのでしょうか?

コメント

パピゴン

治っても3週間くらいは会わないほうがいいと思います( ノД`)…

えみりんA

ノロの感染力はすさまじいですよ!そしてなったら本当に辛い!
ノロについてはネットで検索かければ出てきますので調べてみてください!聞くよりは自分で調べて目で見て確認した方が良いかと思います(^_^)

おにぎりくん

たぶんまだウイルスは保持してるので会わない方がいいですし、お家のトイレやドアノブもハイターを薄めた液で掃除してからの方がいいです!
手袋とマスクで掃除は出来ますが、そもそもの病原体である旦那さんが完全体でないならまだご実家にいた方がいいとおもいますo(TωT)o