※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままたん
お仕事

仕事場の人間関係がうまくいかず、辛い状況。転職を考えているが、家計の負担と週5日働いているため転職先が見つからず、面接に行く日もない。転職活動の方法やメンタルの悩みもあります。

仕事が辛く…正確には仕事場で人間関係がうまくいかず、辞めたいです。
転職しようかと思うのですが、仕事場で、あまりにも酷いことを言われ、完全に自信を喪失してしまっています。
どなたか私に力を下さい…
保育園料を払わないといけない上に、家計を思うと、仕事が途絶えることは出来ず、又、現在週5日働いているため、なかなか、転職先を見つけられないです。それと、転職先を見つけたとしても、毎日仕事で、面接に行く日が無く、そもそも、転職活動をどうやってしたらいいのかも分かりません…皆さんどうやって転職されているのでしょうか?
職場で泣いてしまうことも多く、自分のメンタルがズタズタです…

コメント

かず

お辛いですね。人間関係が辛いとどんな仕事でも辞めたくなりますよね。

今の仕事退職されてもお子さんはすぐに退園にはならない(就活での猶予期間がある)と思います。一度園に聞いてはいかがですか?

R

早く辞めましょう☺️

職場なんて山程あります!!
ままたんさんのお身体と心が1番大切ですよ^^
ネットで求人で目星つけておいて、お仕事休みな日にお子さまを誰かにみてもらって面接行くのはどうでしょう?

はなこ

心中お察しします。
私も会社で理不尽な体験をしました。
辞めたくても就活の事を考えると
勇気が出ずに毎日過ごしてきました。
それが原因でうつ病になりました。
動けなくなりました。
ままたんさまには、そうなってほしくないです。。。これ以上辛い思いをしてほしくないです。
勇気を出して転職して欲しいです( ; ; )!!

  • はなこ

    はなこ

    転職活動ですが、ネット等で
    テレビ電話面接がある所などもあります! 面接日は、理由をつけて早退するのもアリだと思います!

    • 10月24日
ちぃ

お疲れさまです。

しんどいですよね。
私も今、つらくて。

人間関係が全然上手くいかない。

そればかり気にして仕事に集中出来ないからミスが出てしまうことも…。

1度で覚えられない私も悪いし、同じミス簡単なミスをする私が未熟なんですが…そこまで言わなくても。そんな言い方しなくても。

繁忙期で明らかに仕事山積みでも誰も声をかけてくれないし、助けてくれない。お昼も入れず。電話の取り次ぎを溜め込まれたり。

時短なのにお迎えギリギリまで黙々と仕事して、理不尽でもひたすら謝って、早く二人目作れとか家庭に専念すればいいとか、遅くまで子ども預けて仕事ばかりしてるとか。

トイレ行くだけでも嫌み言われてるから机に戻りにくい。

せめて私がいない時間帯に言ってくれたら良いのに😩
ホントもう辞めたいです(´;ω;`)でも働かないわけにはいかないし。

週の半分泣いてます。どこに相談すればいいのか…。

deleted user

私も人間関係でずっと悩んでいました。

ストレスで病気になってしまう可能性もあるので、本当なら今すぐ辞めてほしいです…(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜
仕事を辞めて、一時的に貯蓄から生活費を捻出することはできないのでしょうか。

そしてハローワークに通いつつ、月々の金額は減ってしまうけど失業保険もらったり、職業訓練の学校に行って職業の幅を広げるのもいいかもしれません。

deleted user

お疲れ様です。
お気持ち分かります。
私もいま同じ状況です。

私より半年早く育休から復職した先輩と同じ業務をする事になりましたが、その先輩と何故か上手くいきません。
仲良くなろうと休憩中に話しかけるも、周りに誰もおらず2人きりだと空返事なのに、近くに誰かいるとニコニコしながら会話。先日はついに私のした業務についていちゃもん付けてきました。
誰にも夫でさえ相談に乗って貰えず吐き出す場所がありません。
自分がいらない人間なんだと毎日考えてしまい仕事もミスばかり。
でも、お互い新しい職場に行って、今よりも楽しく仕事が出来ると信じて頑張りましょう。次の職場へ行くまでの辛抱です。
辞めるつもりなら、なにかと理由付けてお休みや早退をして面接に行ってしまったほうがいいです!
どっちも完璧になんてできませんもの。

deleted user

今の私の状況と同じだったのでコメントしました。
私は8月から新しい職場で働きだしましたが、人間関係があまりにひどく、誰とも仲良くなれず、辞めたい辞めたい、こんなところにいたくないと毎日思う日々です。
私が入社してから2か月で新人2人辞めたような職場です。

転職も考えますが、ハローワークに行く暇もなく、そもそも子持ち主婦を雇ってくれるところも少ないですよね…。
我慢して働くしかないのか、お金は厳しいけれど仕事も保育園も辞めてしまおうかとか、色々と考えますが答えが出ません。
お互い辛い状況から抜け出せると良いですね。